見出し画像

6月になりました!6月で思い出す曲といえばこの曲

ミスチルのinnocent worldです!
なんでかと言うと
「物憂げな 6月の雨に打たれて」
と歌詞で出てくるからですね。

innocent worldが好きなんですが、この曲の謎の魅力を書きたいと思います。

何故かはわからないんですが、当時テレビで初めてイントロが流れたときに「あ、懐かしい」って何故か感じたんです。

当時に聴いてるのに「懐かしい」と感じた。
何故だろう。
これは永遠の謎ですね。
そして当時聴いて懐かしいと感じたように、今聴いても変わらず懐かしいメロディ。

イントロだけでもどうぞ!

イントロを聴いて、何故か懐かしいと思うのは自分だけなのかな。

そういえば、前にYoutubeで聞いたGLAYのラジオがあって…
GLAYというかTERUがゲストだったラジオ番組かな?

そのラジオ番組で、ミスチルの曲で一番好きな曲?だったかな
それをTERUに聞いてて、迷わずinnocent worldと答えてて
さすがTERU!わかってるー!と興奮したのを覚えています。

俺もinnocent worldが一番好き!
今までの記事に登場した、「名もなき詩」や「終わりなき旅」ももちろん好きですが
「HERO」もなんかも好きだし「Drawing」なんかはマイナーなのかな?
好きです。

…なんか色々語って満足しちゃったので今回はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?