見出し画像

好きなアニメについて語ってみる3

好きなアニメについて語ってみるラスト。

前回と同じく、ネタバレタグはつけませんが軽いネタバレがあったらすみません。

では書いていきます!


CLANNAD

クラナドと読みます。
このアニメはCLANNADとCLANNAD~AFTER STORY~までがセットだと思います。
簡単に言うと、CLANNADが学校生活、AFTER STORYは卒業後の話です。

家族の絆や友情、恋愛…そして笑って泣けるストーリーです。
何かの記事で少し書きましたが、主人公の親友に「春原」というキャラがいまして…そのキャラがもう愛すべきおバカキャラかと思えば、熱いとき熱くてめちゃくちゃかっこいいシーンもあったり。

少しネタバレしてしまった。

春原好きだなぁ…
春原がいるだけで場が明るくなる…そんなキャラです!
なんか春原の紹介みたいになってしまった。笑

次いきます!

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

この作品、たぶん銀魂の次にかなり泣いた作品かもしれません。
銀魂で泣いたのは、俺が銀魂のキャラにすごく思い入れがあるからだと思いますが、この作品の10話でめっっっっちゃ泣いてしまってですね…
悲しかったのもあるし、この先言うとネタバレになっちゃうので言えないんですけどー!笑

まぁあれですね。
涙腺緩い方はこの作品見たらずっと泣いてるんじゃないでしょうか。
泣きたいときに見るといいかも。

次いきます!

魔法少女まどか☆マギカ

初めに言います!杏子とさやか好きです!

かわいらしいタイトルに思えるが、見たら鬱展開に震えることでしょう…

またチラっとネタバレしてしまった。

キャラで言ったら初めに書いた通り杏子とさやかが好き。
特に杏子が好き。
かっこよすぎ!

ラストいきます!

デス・パレード

俺、実はバッドエンドが好きなんです。
救いようのない終わり方とか大好きなんです。

突然何を言い出すのかと思えば…すみません、自己紹介しました。

ちょっとネタバレしていいですか?





人が闇に染まる瞬間とか好きでして…
それがデス・パレードの9話ですね。
もうひかれるかもしれませんが、9話の終わりを見た瞬間とED曲の入りとかもう最高で…
2話続き物なので、8・9話を見ないと理解できないかもしれません。

あ、ED曲貼ります。
どこかの記事で貼ったことがある、Noisy cellのLast Theaterです。

この曲大好きなんですよね!
デス・パレードにも合ってると思います。

9話は泣けるし、鳥肌全開になりますね。
俺が歪んでるのかもしれませんが…歪んでないといいな。

いや、歪んでてもいい。
好きなものは好きと言いたい。


好きなアニメについて軽く語ってきましたが、今回がラストとなりました。
これだけは書きたい!というアニメに絞ったので12作品になりましたが
これ書きたいなぁと思ったのがまだあったら、また書くと思います。

ではではまた次の記事でー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?