見出し画像

酒を飲みながら

こんにちはー。
今日は暑いです。
窓を開けてて、たまーにいい風が入ってくるんですがパソコンの排熱がすごくて、涼しくても相殺されてます。

最近はダークソウルリマスターやってますけど楽しいです。
何がそんなに楽しいんだろう?って思って、どうにか言語化できないかなと思いますがうまくできそうにないです。笑
ひとつ言えるのは、シンプルイズベストということです。

ダークソウルとは関係ないですが、バンナムの元社長?という肩書きでいいのかな。
石川祝男さんが、ゲームを作る時に大切にしてることは?
という質問に対して「シンプル&奥深い」ということを言っていたのを
なるほど!うんうん!と同意したのを覚えています。

シンプルだけじゃ飽きますから、そこに奥深さが加わって、尚且つ難しすぎず…という難易度がやっていて楽しいと思えるゲームかなと俺は思います。

なんか最近ゲームの話ばかりしているのはちょっと反省点ですが
ゲームが楽しいので、なんとか楽しさ伝われーと思って書いてます。


そう…話は変わって、今日人間関係でめちゃくちゃイライラして
絶対noteに書いてやるーと思ったのですが、好きなこと(ゲーム)の話をしてたらイライラ吹っ飛びました!
でもいつか書きそうな気がします。

…少しだけ書きます。
被害者意識高いやつ嫌いなんですわ。
地球がお前を中心に回ってると思うなよ

おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?