見出し画像

手垢臭い耳栓

耳が悪くなってから、焦って着け出した耳栓だけど
最近、あまりに気を抜いていて
耳栓を忘れたままギターを触るうちに
また小さな耳鳴りがするようになってしまった。

忘れてたのは自分の耳の事だけじゃない、
垢が練りこまれた耳栓は
汚れて、小学生の頃真っ黒に練り上げた
消しゴムのカスと同じ匂いがして
使い続ける気にはなれない。

それはそうと、
耳鳴りの音を覚えて
それと一緒にギターを鳴らしてみるなんて

ジェットコースターに鼓膜をやられた時は
思い付きもしなかった。
随分落ち着いたもんで、これが27年目の余裕。

耳は治したいけど
辛かったり、フラフラしてたり
少し弱ってるタイミング。

そういう時しか見ようとしない事に
向き合いたい気分である。

二本足でしっかりと立ったままでは、
見えないものがある。

実は、手まで使って体を起こしてるのだとしても
それを見事に隠しきってみせる。

「死にたい」みたいな、今1番売れてる言葉で
パッケージ化されたメンヘラの仲間入りをして

さして分析すらしてないコンプレックスで
繋がろうとする奴らの仲間入りをしてはいけない。

隠して、
隠しすぎて、
自分まで騙しきってもいけない。
そのうち感じなくなってしまう。

自分ならできる。完走する。

社交なんかは、
パニック症を繰り返す外交官にまかせて

大丈夫、経験だけは足りないはずは無い。
トラブルも起こすだろうけど
「最初からそんなのお見通し」って
雇い主なら潔く、どーんと任せてしまえ

自分の事だけ考えて26歳を過ごす。

シリコンの耳栓、
ボディーソープで茹でてみたけど
きったないまま、匂いだけ良くなったよ。

当面、無料記事だけになります。