ガルラジの絵を描き始めて1年経ったのでまとめた


聴けば見えてくる、ガールズラジオデイズ

何かが始まる音がする、ガールズラジオデイズ

今、最もフーリガンが多いと言われているコンテンツであるガールズラジオデイズの絵を描き始めたのは去年の1月1日。

正確には大晦日の時点で下描きを作り始めていたんですが、まあそこはいいでしょう。

早いもので、それからもう1年以上経っていて、気づけばそこそこ枚数が貯まっていたので激カワ!激変!衝撃!ガルラジ絵全部見せちゃう2時間半SPをやっていきます。



手取川。

イラスト94 2

全てはここから始まった。

久しぶりに絵を描いたら思ったより上手くいったので気分が乗り、ここからガルラジの絵を量産し始め……。


イラスト98

1月13日

イラスト94 2 3

1月15日

イラスト94 3 2

1月18日

全然量産してなかった。


かと思えば、19日には1日で3枚描いてました。

画像5

画像6

画像7

ポップを目指している感じ。この白糸は自分が描いた全白糸の中で一番お気に入りの白糸です。


おかざき

あやみ(1)

クレヨン風といろんな色で画用紙を塗りつぶしたらさらに黒で塗りつぶしてシャーペンとかで黒を削ってカラフルな線にする保育園の時よくやってた描き方風。


画像10

背景がないと寂しいのはわかるけど描き方もわからないし描く気もなかった絵。逃げ癖があるので、いまだに背景は描けないんですよね。


画像11

これは壁紙を描こうと思って描いた徳光(1週間くらいで別の壁紙にしちゃった)。


しらいとゆい(1)

ハンバーグ師匠。


イラスト101

イラスト102

イラスト103

これは確かナンバーワンイベントの時に描いた3枚。

全体的に雑さが見える。


争いは

一発ネタ。


イラスト99-3

画像19

吉田さんタバコシリーズ。


ガルラジ

イラスト106 4

ステッカーでも作るかと思って作った2枚。結局どっちも作ってないけど、いつか機会があれば。


イラスト99hfijf

めちゃくちゃ食いそうって思った時に描いたやつ。


イラスト101 3

花菜。


あかり

デート風。


イラスト107 2

イラスト106 2

あやの

この辺はいろいろ試そうとしていた時期だと思う。最後の彩乃のはもうちょっとちゃんとやればイイ感じにできそうなんですけどね。


画像28

イラスト109 7

年魚市の誕生日に描いたやつ。

年魚市はパイ投げとか経験したそうだなと思ってこういう絵にしたました。


画像30

直線ばかりならいけるかなと思って背景も頑張ったけどあまり上手くいかず……。


なるが

ナルガクルガっぽいから。


みるう

ゆいゆい

ちょっと丸い絵を描こうとした2枚。バランスがムズイっつってすぐやめてしまった。ただ、また挑戦したいとも思ってます。


おかざき 2

当時は頑張ってたんだろうけど楽しようとしてソファを異常配置にしたんだろうなってのが丸わかり。


イラスト112_0

末妹の宿題がわからない長姉。


イラスト111

こういうの好きだからまた描きたいですね。


イラスト116

ラジオロゴステッカー的な。メールを読まれた人にばら撒いてそう。


イラスト113

この絵は線画してるところを録画してツイッターに載せた記憶があります。


イラスト115

またグラフィティ風GIRLS RADIO DAYS。

絵を描き始めたきっかけの人がグラフィティとかウォールアートとか好きな人だったから影響が見えますね。


イラスト118

おしゃれにしようと頑張ったやつ。

バッキバキでペッキペキな色が好きだからバッキバキのペッキペキにした。


イラスト117

飯食い女。


イラスト121

1000円で100枚のポストカードを作れるサイトが無料登録するだけで1000ポイント貰えるキャンペーンやってたから得するために描いた絵。在庫がまだ家に大量にあります。


イラスト102 4

多分誕生日に描いた絵。アザトカワイイ。


イラスト116

イラスト100

岡崎の2人。桜泉さんはともかく萬歳さんはめちゃくちゃ季節外れな服装。


うぇrt

画像55

画像56

手取川3連発。

1枚目と3枚目はコミケで出そうとしてたやつ。


イラスト95 2

イラスト95 2

イラスト100 2

さらさら描いた3枚。やっぱり背景を描かない。


イラスト10111

イラスト102

イラスト95 3

イラスト101 4

イラスト106 7

この5枚は大分絵柄が定まってきたというか、この感じで行こうと決めたんだと思います。影の塗り方がわからなくて逃げてる(今も)。


イラスト95 9

イラスト101 11

イラスト102 8

イラスト111 2(1)

安定期みたいな絵4枚。

この辺りは絵を描くのが楽しかったからずっと何かしらやってたはず。


イラスト106 9

こういうのも背景が上手く描ければもうちょいイイ感じになりそうですね。


イラスト113

白糸。


イラスト102

イラスト95 16

手取川2枚。

2枚目はちょっと期間が空いてたから他と比べてもバランスが取れてない。


イラスト101

CDジャケットみたいなのを描こうとしたやつ。


イラスト95 18

アルコ&ピース D.C.GARAGEを聴きながら描いてたはず。


イラスト100(2)

派手ファッションが好きなのを自分で気づき始めた。


イラスト100 2

今までとは違うタイプのを描こうとして、思ったよりイイ感じになったのでTシャツにもしました。


イラスト100 5

一番最近の絵。髪短い子が髪結ぶのが好き。


以上です。

飽きては描いて飽きては描いてを繰り返してるので、1年経ってるにしては量が少ない気がしないでもないですが。

まあ絵を描くのは割と疲れるもので、一度休憩をはさむと再び動き出すのにめちゃくちゃ時間がかかってしまうという自分の性質との相性が悪いのもあり、労働を始めてしまった夏以降は全く描くことができずクリスタに毎月1000円無駄な課金をし続けるという状態になってしまったというのが原因。

逆に夏前は無職だったりで時間はあったので結構描いてます。

2020年はガルラジだったなあと思う1年でしたね。

飽きてなければまた、ラジオについてだったりガルラジについてだったりをnoteに書こうかなと思ってますが、ここの文を書いてる時点ですでに飽きてるのでどうでしょう。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?