見出し画像

「みんピク」キックオフセミナー

2013.10.15

11月9日の「みんピク」に向けて

関係者や空家再生に興味のある方の思いを共有するため

10月10日、キックオフセミナーが開催されました。

今回、司会を務めてくれたのは「みんピク」実行委員の土田くん。

画像1

講師には谷垣 友里氏(ROOT代表)にお越しいただき、

今回は「空き店舗/空き家対策に貢献した住民の取組と支援団体の連携事例」について

お話しいただきました。

画像2

一人一人、それぞれの立場からの気づきがある内容で、

私が今後府中ノアンテナでもできたらいいなと思ったのは

●カフェや事務所を出店する前に、その場所や人を知ってもらう。

 1週間や1ヶ月単位でお試しできる場所をつくる!

●まち歩きが好きな層に府中のまち歩きをもっと体験してもらう!

大きくはこの2点でした。

参加された皆さまは、いかがでしたでしょうか?

お忙しい中お集まりいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?