見出し画像

つながるおもちゃ。KiTAS

府中ノアンテナでは、

こどもの豊かな心を育むことを目指して、

「木とふれあい、木に学び、木と生きる」木育活動を推進しています!

そこで、府中ノ家具職人さんや保育士さんと一緒に

「つながるおもちゃ。KiTAS」という名前で木のおもちゃを府中で作っています☆

昨年、府中市にも採用され、市内の全保育所にKiTASのおもちゃが配布されました!

いままでは家具の里さんのkitakita!にてネットのみの販売だったおもちゃたち。

ようやく!自分たちで販売用パンフレットを制作する事に☆☆

ということで先日、府中市内の保育所さんにおじゃまして、

子どもたちがKiTASのおもちゃで遊んでいるところを撮影させていただきました♪

各おもちゃの名前をクリックすると動画も見れます!!

画像1

「KiTASツミキ」であそぶ

木の香りが満載のつみき。みんなで壮大なドミノを制作中でした☆

画像2

「KiTASリバーシ」であそぶ

まるで大人の会話が聞こえてきそうなw
木の質感がたまらない商品です♪

画像3

「KiTASスゴロク」であそぶ

あれ、一人大人が混じってますね。木育リーダーむねっちだ!
これからはじまるとこのようです☆じゃんけんっぽん☆

画像4

「KiTAS キューブ」であそぶ

ここはねー。こうやってー。いやいや、こっちじゃろ!!と、
柄を合わせていく三人。がんばれー。たのしそー。

画像5

よいしょよいしょ。
お片付けがはじまりました。

画像6

箱にぴったり収めるので、無くなること無し!
ちゃーんとキレイにできました☆えらい!!

画像7

最後は、KiTASさいこー!!!!!!!!

各おもちゃの名前もクリックして、動画もぜひぜひご覧ください☆

パンフレットの詳細はまた後日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?