見出し画像

みんピク【イベントレポート.5】

2014.03.22

画像1


第5回みんピクが3月8日(土)に行われました!

いいお天気に恵まれ、みんピク日和☆

今回のイベントレポートは、

手作り雑貨のお店を写真とともに紹介していきます◎

画像2

「cocon de nature」さん。

手作りのガーデニング・インテリア雑貨がたくさんありました。

画像3

趣味で雑貨を作っているという「cocon de nature」さん。

雑貨好き・インテリア好きにはたまらない、センスある雑貨☆
見ているだけでもワクワクしちゃうステキな雑貨ばかりです!!

画像4

「花花~kaka~」さん。色とりどりのハンドメイドの雑貨がたくさんっ♪

「どうぞどうぞ、撮ってください!」と、とても優しく雰囲気のある店主さんでした。

画像5

こちらは、手作りのバラ柄スマホカバー。

実は、福山市のバラグッズに認定されたそう!
店主さんも、とても嬉しそうに話されておりました~(^_^)

画像6

「NA-YA」さん。

タイ好きの店主さんによるハンドメイド雑貨、輸入雑貨のお店。

画像7

タイで仕入れた材料で作ったアクセサリー雑貨、
商品が種類豊富に揃っていました~◎

福山市にお店があり、そちらには衣料も豊富にあるそう!
お店はこちら→ ●〒720-0031 福山市三吉町2-12-15 「NA-YA」●

画像8

「cottorin」さん。
ハンドメイドの布おむつと布を使った小物のお店。
お子さん連れのお母さん方が、たくさん立ち寄られていました!

画像9

布おむつの他にも、いろんな柄の布で作った手さげ袋もあり、

どれにしようか迷っちゃいます~

画像10

「green banana dog」さん。
今回は、K’s mamさんと共同出店していただきました!

画像11

ハンドメイドの犬グッズがたくさん並んでいました。
服のサイズが豊富で、愛犬のぴったりサイズが見つかると好評だとか☆

画像12

「かわいいと一緒に暮らす」
なんだか、このキャッチフレーズが気になって、ぱしゃり(笑)

最後は…

画像13

「Paco」さん。
商店街の中のパンセ西村跡にできた複合施設に、
フェアトレード雑貨のお店として、オープンされました!

画像14

お店に入ったお客さんの第一声は、
「かわいい~!」、「ステキ~!」、「おしゃれ~!」というお言葉ばかり☆

画像15

外には、小さな小窓からお店の中の様子がうかがえるようになっていました~!
お店に一層入りたくなりますね~☆

画像16

「Paco」さんの営業日・営業時間に関してはこのようになっています◎
とてもフレンドリーな店主さんがお待ちしていますよ~!


さて次回は、4月12日(土)です!

出店者募集中です!
春のみんピクはどんな風になるのか、今から楽しみです~☆

一緒に満喫しましょう~♪

今回のイベントレポーターは【まーちゃん 】でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?