見出し画像

つくえ、つくろう。2013.10.26(山で木を切る編)

2013.10.27

つくえ、つくろう。

今年も無事!はじまりました!!

写真で一日を振り返ってみます☆

すこし長いですが一緒に楽しんでみてください!

画像1

10:00

出口公民館に集まって、バスに乗って!出発!

すこし緊張気味に、カメラを向けてみました☆

今日一日よろしくね!

画像2

台風、どうなるかと思いましたが、、

どうにか!雨はやんで、里山を登っていきます。

画像3

羽高湖、到着!!

ぴゅるるー。すこし肌寒いぞ!

画像4

松ぼっくりや栗を発見!

みんな、ひろう。ひろう。前に進めませんw

画像5

さて、ヘルメットをかぶってね。

画像6

いざ!みんなで山に入ります!!

画像7

生まれて二ヶ月でも山にはいっちゃうもんね〜。

画像8

きこりさんのお話しはじまりました!

画像9

真剣です!

画像10

木を切る実演はじまります!

画像11

おおーたおれるー

画像12

おどろきと感動☆

画像13

この顔がいいんだよね☆

画像14

さっそく、木の年輪かぞえます。さて何歳だろう☆☆

画像15

どうやら34歳だったようです!

と、こんな感じで!

画像16

切った木を持って、無事下山!

みんなで記念写真です☆

画像17

そうそう、今回は広島テレビ放送さんに同行していただきました。

10月30日水曜日の16時50分「テレビ派」にて紹介される予定です!!

お見逃し無く♪

つづく!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?