見出し画像

沖縄の大自然にできる「森のおもちゃ美術館」にて、一口館長募集中!

2013.08.23

木育(もくいく)って知っていますか?

「木とふれあい、木に学び、木と生きる」

豊かな心を育む木育。

府中ノアンテナでは木育の街 府中を目指して

新しいプロジェクトをはじめています。

今回はそのプロジェクトをはじめる大きなきっかけとなった

「東京おもちゃ美術館」の多田館長のされている活動をご紹介。

ーーーーーーーーーーーー

多田館長はいま、沖縄の大自然のなかに
やんばる森のおもちゃ美術館を設立に向けて活動されています。

沖縄の森と子ども達の未来のためにできること

それを、多くの力の集結で創り上げたい!

その強い希望から「一口館長」を募集する事になったそうです。

世界自然遺産としても期待されているやんばるの森

そこにできる「森のおもちゃ美術館」の一口館長になれるって

夢がありますよね。

自分の名前の入った「ヤンバルクイナ」を

いつか届けに行きたい!!

画像1

沖縄の森の中に一緒に美術館を作る経験ができる☆

そんな素敵な活動を一緒に応援しませんか?

READY FOR ? 

https://readyfor.jp/projects/okinawa_toy_museum


一口館長になるにはここ↑を読んでくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?