見出し画像

木育の最近

2014.04.18

ハーイ、アミーゴ!

木育担当のロベルトです。

先日、府中の保育園でKiTASのおもちゃの贈呈式が行われました。

画像1

実は府中市を通じて市内の全ての保育園にKiTASのおもちゃが配られたんです!

つまり、府中の全ての保育園児が府中の職人の手によって作られたKiTASの おもちゃで

遊びながら育っていくということが実現したわけです。

贈呈式では副市長から園長先生におもちゃが贈呈された後、

子ども達が目を キラキラ輝かせながらKiTASのおもちゃで遊んでいる様子を見ていると、

こみ上げてくるものがあったよ。

画像2

画像3

メディアの方々にも当日の様子を取材していただきました!

http://www.asahi.com/articles/ASG4C4HSKG4CPITB00D.html

そんな府中ノ木育ですが、こんどまたラジオに出演する予定です。

4月30日午後0時30分からNHKラジオ第1で放送の「ここはふるさと旅するラジオ」 という番組で、

府中家具の歴史と今を取り上げる中で、木育の話もさせてもらいます!

恋しき前から全国に向けて公開生中継なので、

アミーゴ達もぜひ恋しきに応援に 来てね!

よろしく、アディオス!

画像4

☆☆☆KiTAS☆お知らせ☆☆☆  

つながるおもちゃ。KiTASが!!  

家具の里サイトで楽しく購入できるようになりました♪  

http://item.rakuten.co.jp/kagunosato/c/0000001648/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?