見出し画像

つくえ、つくろう。2013.12.1(つくえづくり!)

2013.12.29

つくえ、つくろう。二日目!

前回、森や工場の見学を終えて、ついに!

つくえづくりがはじまりました。

画像1

まずは!先生紹介☆

画像2

今回つくるつくえの設計者さん、製造者さん。から直接教えていただきます!

画像3

材料もばっちり。

画像4

今日の学習計画表です♪ 日直はロベルトでした。

画像5

家族ごとに分かれて作業開始♪

画像6

真剣です☆

画像7

みんなで☆

画像8

わいわい☆

画像9

ちょっと背伸びしながら☆

画像10

つくります☆

画像11

頑張ってつくえつくったから☆

府中ノアンテナ銀行からお給料がでましたー!!

画像12

そして、さっそく駄菓子屋さんでお買い物♪

ちゃんと計算して買うんだよね☆すごい!

画像13

ちっちゃなアイドルも一緒に参加してます☆

画像14

おなかすいたー。ということで

お昼ご飯にレッツゴー♪

画像15

やっぱり府中に来たら府中焼き☆

画像16

食後の運動!日直のロベルトはおにごっこでも毎年活躍します。

画像17

楽しいです☆

そして、午後の作業もちゃくちゃくと♪

画像18

じゃじゃーん☆

画像19

にっこり☆

二日目も楽しく!つくえづくりが進みました♪

次回は1月26日です☆わくわく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?