見出し画像

引き続き、2020年の作戦会議中。

2020.03.18
会議はつづくよどこまでも。
前回の会議に引き続き、本日も会議中。

今日も参加者は6人。ちょこっとだけメンバーチェンジをして、険しい表情で会議が進みます(嘘です)

画像1

場所は変わらず、コーヒーショップ ハイジ。

画像2

年度末ならではの収支確認から、来年度の事業案まで約2時間半話し合いました。

*

楽しそうな案はあっても、「どこまで事業化できるか」「それが3年後にどうなっているか」までイメージする作業に悩まされます。一筋縄ではいかないのが、事業計画。

画像3

それでも、メンバーにはどこか安心感。「やりたいことやろうよ!」って気持ちの共有ができているのが心地いいなーと思うこの頃です。

とりあえず、2020年は羽高湖キャンプしましょう。楽しみ楽しみ。

「つくる力」と「つたえる力」
技術や製品として良いものが地域にあるからこそ、それを活かす技術が必要という声。アイデアを作り上げる場所と、内外に伝えていく場所の重要性を感じながらの会議でした。

草案ですが、今年は福岡や東京からのゲストをお招きする計画になりそう。良い循環ができると良いなぁ。

画像4

計画が完成するのはもう少しかかりそうですが、もうすぐ4月。新年度も府中ノアンテナをよろしくお願いします。

それでは、また。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?