見出し画像

みんピク[イベントレポート.1]

2013.11.12

11月9日 みんピク!開催されました!!

ということで、アンテナ情報発信チームでは

一日レポートしてみましたー♪

朝8時からボランティアスタッフさんとともに準備スタート!

ここが府中の商店街一番街入り口!

minpicの旗を備えて☆もうすぐはじまります!!の写真をぱちりw

画像1

ちゃくちゃくと準備は進み、

出店者さんミーティング!みんピク想いのお話をして、

出店者さんが一人一人自己紹介☆

画像2

さあ、心をひとつに!

10時☆みんピク☆スタートです♪

画像3

さっそく!ぞくぞくと集まってこられましたー。

画像4

あっという間にワクワク☆

画像5

華やかです♪

画像6

お!府中ケーブルテレビさんの取材を受けてますね☆

画像7

午後には売り切れてしまったピザ!

みんピクの旗をバックにおいしいそうな撮影にチャレンジw

画像8

ちなみに、「みんなの公園」は商店街の中にあります。

昔は塀に囲まれた空き地。商店街の方達がすこしづつお花を植えたりして、すこしづつみんなの公園に。

今日はまた少し違う雰囲気をつくってくれています。

そして、お昼ころ。

画像9

ネムカカくんのライブはじまりました♪

お買い物しながら、ごはんやおやつ食べながら、

みんピクのBGMのようにやさしく流れる音楽。幸せタイム。

画像11


そうそう、大人も子どもも楽しめるみんピク!では

おしゃれにワインも楽しめましたよ。

画像12

hamajiくんのライブもはじまりました♪

たのしそう♪

至る所でかわいく、みんピクを飾ってくれているガーランド。

画像13

実はみんなで一枚一枚描いたガーランドは。商店街のチロルさんがきれいに縫い合わせてくれました。

どこにいくー??みんピクMAPをみてなにやらお話♪

画像14

配置図MAPもチラシと同じイメージで展開。
みんなが楽しい気分で過ごせるように細かいところもこだわっています。

イラストは府中出身のイラストレーター ヒラノトシユキさん作♪

画像15

チェンソーで作ったアートも☆すごい技術♪

ちなみにこの左下の丸い看板は、みんピク出店者さん用に

スタッフが磨いて、ペイントして、描いた。一品☆

みんピク全体の統一感を演出しています。

画像16

午後は暖かい日差し恵まれ♪また人が増えてきました☆

画像17

二回目のライブ。しょこらちゃんのフラダンス♪ゆるりと。

飛び入りで踊る感じがみんピクの目指すところ♪

さあ、たのしかった☆みんピク☆15時。

終わりの時間です。

画像18

みんなできれいにお片づけ。

画像19

今回のイベントレポートは

ボランティアスタッフでお手伝いしてくれていた

彼女達の笑顔で♪

たくさんの方達に支えられて行われた☆みんピク☆

また次回も楽しい時間をお届けしたいと思います。

ありがとうございました!

次回は 12月14日!
出店者さんも募集中です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?