見出し画像

木育フェスティバル 2013.11.23-24 [イベントレポート]

2013.12.29

木とあそぼう。府中ノ木育フェイスティバル☆

東京おもちゃ美術館から木のおもちゃがたくさんやってきましたー!!

木に触れて、木に学び、木と生きる!

こどもも大人も心豊かな時間が流れました。

画像1

よいしょよいしょ

画像2

つぎはどこにしよー

画像3

どこまで並べられるか

画像4

お家つくってるの♪

画像5

よっしゃー

画像6

KiTASのおもちゃも人気です☆

画像7

これはぜひ!常設で府中に欲しい。。

木のプール♪ 木の香り、肌ざわり、みんなの五感を刺激するプール♪

大人も休日にはつかりたいです。

画像8

えほんの時間もありました。

画像9

画像10

昭和の島では、府中のおじいちゃんやおばあちゃんが☆

子ども達に昔の遊びを教えてくれました。みんなわくわく!

画像11

TOYクリエーター野出さんのワークショップも☆

画像12

豊田産業さんによる、椅子つくろう。

画像13

吉岡システムさんによる看板orステッキつくろう。

画像14

お母さんお父さん喜ぶね☆

画像15

外ではおいしいブースも♪

ゆったりした時間☆

画像16

終わりのドミノ準備☆奥でカエルさんが万歳。

画像17

府中の市長さんも来られて!

一緒にフィナーレを飾っていただきました♪

画像18

たのしかったー☆ピース!!

画像19

来場者数2000人を超える大イベント。

たくさんの方に支えられて木育の大きな一歩が踏み出せました。

画像20

ひとつひとつがつながって、つながって。

笑顔が生まれる。

画像21

これからも☆パパかっこいーって♪さらに言われるパパになるぜ!!

と、子ども達の未来のため!アンテナパパは楽しみながら次の事を考えますよー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?