見出し画像

まちおもい 府中帖

2013.05.14

みなさん、府中帖って知っていますか??

自分たちのまちの大切な宝物を紹介する

わたしのマチオモイ帖

東京で活躍する府中出身のお二人が「府中帖」を制作されています!!

昨年はイラストレーターのヒラノトシユキさん☆

今年は府中高校前店の娘さんでグラフィックデザイナーの小川さん☆

画像1

すごく思いのこもった冊子がこちら↑↑↑

アンテナに一部づつ置いてあるので来られたときには

ぜひ、手に取ってみてくださいね☆

画像2

そして、先日福山のカフェKokonさんで開催されていたのヒラノさんの展示の際に
お二人にもお会いする事ができました☆

会いたい!の思いは通じるんだなと♪

そうそう、

ヒラノさんにはゴ本ッ!のイベント時に本をお借りしました☆]

画像3

ヒラノさんが装丁のイラストを担当された本♪

画像4

じゃーん本をとると、絵が!!
こういうお楽しみを入れてくれるところが、さすが!です!!

そしてそして、もうひとつ!!

画像5

ふちゅう広報の表紙にも!!

ポムの桜ですねー。

ふるさとがあるって素敵。

ふるさとに何かしたいって思う気持ちっていいなーと。

どこにいても、いろんな表現の仕方があるんだなと。


みんなのそういう気持ちが集まって広がって

府中は素敵な街になる!と思う今日この頃です。

府中ノアンテナも、同じ思いで集まったみんなが

ちょっとづつ、ちょっとづつ、自分たちのできる事から進めています!

うん、今日もがんばろー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?