見出し画像

変化すること


今日は"感情の取り扱い方セミナー"
というものを開催させて頂いたのですが、

そこの窓から見えた言葉に
メッセージ性を感じたので🤣

備忘録的にメモ📝

変われるってムテキ!!!



本当にそぉ思う!!!
って見た時に思いました🤣💓


魂は拡大成長したいから、
本当の意味では
わたし達は"変化"を望んでいるし、

現状維持は衰退だと思うんだけど、、


脳は安心安全、現状維持を好むから🧠
変化したくないと思うし、

変化しそうな時には

抵抗が出たり、
めんどくさいと感じたり、
恐怖が出たり、、

変わらなくていい理由を探し出すもの🙃


でも、そういうものだと知っていれば、
そういう時こそ

"あ〜。。変化のタイミングですね⁉️"
と、思えたり、、

そこで怯まずに動けたり、
怖いままでも動けたりするから、

そういう意味で知識はあると
行動の助けになるなってことも
思ったりします☺️🍀



変化するってムテキ!!!

この感覚になれたら
最高に最強だなと思いました🤭❤️‍🔥


𖤐

ここからは、過去にInstagramで
備忘録的に書いた言葉を🙏🍃


 

今の自分の思考で選んだら、
それは結局現状と同じ結果を作る🙃


今と変わりたいなら、
今の自分じゃなくて未来の自分なら?で選ぶ🌟

今の自分がしっくりこない方を選ぶ🍀


自分の可能性を見てくれる人、
憧れの人のアドバイスは素直に聞く!✨


𖤐


これってめちゃくちゃ大切だと思っていて、

わたしが後から振り返って、
変化したなと思う時って

その時の自分では"え〜。。。"って思う方を
選んだ時ばかり😂🌈


𖤐


数年前のわたしは、
こんな考え方も知らなくて、

変わりたい変わりたいって望みながらも、

望んでたら急になにかミラクルでも起こって
変われるんじゃないか、、

そんなことも思ってた🤣💥笑


けど、それじゃぁ変わらないよ‼️と
強く言いたい🤣💥


𖤐


望んでる"だけ"じゃ変わらないし、

"その時の自分が"心地いい選択ばかり
では変わらない🌱


だって、、それをしてるから
"今"なんだよね❓と、いう感じ🫠


え❓今の現状から変わりたいんだよね❓😇


𖤐


変わりたいなら、

今の自分じゃ選ばない方を選ぶ🤍
いつもならしないことをやってみる🤍
未来の自分なら?で選ぶ🤍
憧れの人の価値基準、選択基準の真似をする🤍


そぉしていくうちに
視点が変わって、、
視野が広がって、、

それまでの自分じゃ氣付かなかったことに
氣付けるようになっていく☺️💓


𖤐

自分の枠外の人の視点や考えに触れるって
とっても大切だし、


自分の感覚を見ることも大前提大切なんだけど、

自分の感覚をいい意味で
信用し過ぎない、疑ってみる

これも、とっても大切なことだと思う🫶🌏✨

これらを意識しながら、
行動を変えて、、✨

変化・進化していきたいなと
力強く思います✊❤️‍🔥


⁡🪷


自分の土台を育てながら、変化していける✨
そんなポイントをギュッとまとめた
本も販売中です🥰📚


📙初著書 『土台力の育て方』販売中📙
⁡お買い求めはこちらから🤍
▶︎ https://amzn.asia/d/5QfJdYk

(電子書籍と紙の本があります)


魂の本質を知って、
拡大成長ポイントを見つけたい方、
ステージアップしたい方は、

🌟星詠み🌟もしております☺️✨

深掘りしながら、
ご自身の中からの言葉・答えを
見つけていくので、

納得して行動まで移しやすいです🪐

星詠みのご予約はこちらから🌙
▶︎ https://ws.formzu.net/dist/S773141689/


人と話すことで、
自分では氣付かない思い込みや抵抗、
自分自身の才能や魅力に氣づけたりします🤍

氣になって下さった方は、
本や星詠みもチェックしてみて下さいませ🥰🌈


読んで下さって
ありがとうございました🌙


ふちこ

サポートありがとうございます♡ 大変励みになります! いたただいたサポートは、今後の活動に大切に使わせていただきます!