見出し画像

"出逢えて良かった"と思われる人

"出逢えて良かった"


そぉ思ってもらえる人になりたい。


こぉ思ったことがあります🍀


何の疑いもなくそぉ思っていた時期と、


give と take について考え出した時に、
これはtakeなのでは?と、、

"出逢えて良かったと思われたい。"

これは、相手に貰おうとしてるのでは?と、、

悩むというか、、
考えすぎてよく分からなくなった時期があります🙃



色々考えてみて、

最近のわたしが思うこと、
シンプルに落ち着いたところは、


ただ、"出逢えて良かったと思われたい"

これだとわたし的には take な感じが
してしまうけれども、

(ただのわたしの一意見です☺️)
(こう思うこと自体に
    いいも悪いもないと思っています☺️)


"出逢えて良かった"
こぉ思ってもらえるような人であろう


この視点でいることが
大事なんじゃないかなということ🌼


これは give の視点になるんじゃないかな?
と、いうこと🐿️🌱



言葉にすると似たような感じで
違いが伝わりにくいかもしれないんだけれども、


在り方を整えていくこと
意識していくことは、

自分でできることであって、


感じ方は相手次第であって、


自分ができることは、
少しでも自分なりに、
そぉいう在り方でいるということだけだなぁと


そんなことを思うわけです💐



先日、"星詠み✖️アナカノ"
というイベントを開催した時に、

終わった後 片付け中の雑談のなかで、

スタイリストとして力を貸して下さった
セルフプロデュースコーチ LiSA.さんが
ポロリとおっしゃったお話で、

本当にそぉだな!大事だな!と
感じたことがありました🕊️

(言葉は一言一句そのままとかではなく、
    聴いたわたしの解釈です🙏)


こちらはイベント中の一コマ☺️
質問&プチアドバイスタイム💄👗


自分のやりたいことに関係ないから
見た目は氣にしなくていいとか
そういうことではなく、

例えば、、
どんな人の話だったら聴きたいと思うのか?
相手への影響力を考えるって大事

みたいなお話🙏🤍
(↑わたしの解釈で言葉は変わってます)


例えば、
上司に褒められたとして、

見た目に無頓着な上司に
君はここがすごい!
もっとこんなこともやってみたらどぉだ?
と、言われるのと、

服装にも氣を配っていてオーラのある上司に
君はここがすごい!
もっとこんなこともやってみたらどぉだ?
と、言われた場合、、


どちらの方が、

褒められて嬉しい氣持ちになって、

ほんとに自分すごいのかも⁉️
って思うことができて、

言ってもらったことに
チャレンジしてみよう‼️と思うでしょうか?


おそらく後者だと思うんです🌱


+ 普段の在り方にも違いがあるとしたら?

口ばかりで自分は全然動かなくて、
約束も守ってくれない上司と

率先してやることやって
いつも誰に対しても誠実に関わっている上司

どちらに褒められたら嬉しくて
どちらのアドバイスを聞こうと思うでしょうか?


この場合も、おそらく後者だと思うんです🌱


もしこれがお仕事相手だった場合、
どちらがまた一緒に仕事をしたい!
と思うでしょうか?


この場合も、おそらく後者だと思うんです🌱



自分がどぉ思われるか?だけを考えていると
視野が狭くなってしまうので、

めんどくさいこと・やりたくないことは
しなくていいか…と思ってしまったり、

適当だったり横柄な振る舞いになってしまうことが
あるかもしれないけれど、


自分が相手に与える影響まで考えたり、
その先のことまで考えると、

視点が高くなって、視野も広がるので、

自然と言動も変化してしまうよなぁと

そんなことを思います🌏✨



わたし自身まだまだなところは
沢山ありますが、、


改めて、

冒頭の
"出逢えて良かった"
そぉ思われる人であろう
と思った時に、

改めて、大切にしたい在り方は、、


🌟見た目の清潔感を大切にすること

🌟何やってる人なんだろう?と感じるような
     オシャレさを醸し出すこと

🌟自分にも人にも誠実であること

🌟自分とも人とも約束を守ること

🌟自分のことを好きでいられる選択、
      成長できる選択をし続けていくこと

🌟なんでも楽しむ視点を持って、全力でやること

🌟できない自分も認められること

こんなことを思います🌈


そんな自分で、
目の前の方に一生懸命関わろうと

なんだか改めて思ったりしています🐿️🌼



give なのか take なのか?
考えすぎてよく分かんなくなることも
まだまだ沢山あるし😂

結局貰いすぎてしまうことの方が多いなぁと
感じることも多いんだけれども🫠


一つでも多く
相手にお渡しできるものはあるかな?

そんな視点も意識して
過ごしていきたいなぁとも思います🌱


とりとめもなくなってきましたが🙏


大切だと思ったことを
備忘録的に綴りました🕊️🤍


読んで下さって、ありがとうございます🥰




📢お知らせ📢

今回登場した
セルフプロデュースコーチ LiSA.さんの
脳内解説をさせて頂く、

特別セミナーが6月22日にあります🩵

ランチ付きコースは🈵席ですが、
セミナーのみのコースはあと3席のみ
お席ございます☺️🍀


こういう視点の話に興味がある方は
視点が変わるきっかけ、
視野が広がるきっかけになると思いますので、

ピンと来た方はぜひ滑り込んでくださいませ🏄‍♀️


詳細とお申込みはこちらから

ご参加お待ちしております🥰


その他個人セッションなどの
メニュー詳細はこちらから


ふちこ




サポートありがとうございます♡ 大変励みになります! いたただいたサポートは、今後の活動に大切に使わせていただきます!