見出し画像

3代目の闘い⑤〜巨人に挑む〜


2023年

とにかく「駆け抜けた」1年であった


その「疾走感」たるや43年間類をみない


少々無理をしたのか


夏「帯状疱疹」なる病を患った



12月30日  


年明けからまた激務は始まる


一時の閑=年末



束の間の非日常を楽しんでいた



その時スマホに目を向けると


信じられない目を疑うようなメッセージが
視界に入る


まったく・・・・


年の瀬ぐらい心穏やかにいさせてくれ

頼むわ

ホンマ


心無い言葉や行動に、
怒り狂いそうになる時は正直ある



だがそれでもやはり



「怒り」は顕にしてはなるまい


「艱難汝を玉にす」


忍に忍を貫き、耐に耐を重ね
どんな言葉にも謙虚に向き合う


大変だが、
これを人生の基本姿勢としたい



年は明け2024年



本当に悲しいスタートになってしまった


能登半島地震


素晴らしい年始を過ごすはずだったろう・・・


殊にトイレの問題は深刻だ


人間の尊厳に関わる


被災地がこうした状況でも
私はたらふく飯を食い、
ぬくぬくと暖かい風呂に入り、布団で寝ている


ボランティアなど
私のようなドンくさい人間が行っても
足手まといになるだけだし、
物理的且つ精神的余裕もない



今できることを全力でやるしかない





私にとっては「16年目」となる2024年


当社は創立75周年を迎える


如何ともし難い収益状況


またも「試練」は立ちはだかる


今度ばかりは強敵すぎる


娯楽やレジャーに身を委ねたいと思う時はある


だが心の何かがそれを許さない


果てしなく曇天が続く越後の寒空


一筋の光を求め、

そしてジャイアントキリングへ

少ない脳みそをフル回転させ
大逆転を狙う


もう少し
もう少し

あともう少し・・・・


FORZA・・・・🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?