見出し画像

経験することが価値、宝物〜起こったことがベストなこと〜

こんにちは。
昨日は、久しぶりに茅ヶ崎に行き、人間らしく生きること、食べるもの、子ども、価値観を見直す大切な時間になりました。

東京は素敵なところだとおもいますが、東京だけにいると、やはりバランスが崩れていくのかもしれません。

いろいろな方から、活動のお話を聞いていると、

とても良い調子で進んでいるなと思っていたら、少し状況が変わってきて、当初、思い描いていたことと違ってきている

そんなことも良くあり、私自身も時間やお金を費やしながら、たくさん体験してきました。

そのまま上手く進んでいくこともあれば、火が消えたようになくなっていくこともある。

どうなったとしても、起こったことがベスト。
起こったことには、なにか意味がある。
その体験の中で、経験したことが宝物。

そう思える自分であることが、素敵な未来につながっていくと思っています。

はじめてのことは、わからなくて、知らなくて、大変な思いをしながら進めていくことも、失敗してしまうこともありますが、その中で身につけたことが最高の自己投資なのかもしれないと思う日々です。

それでは、今日も素敵な一日を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?