見出し画像

「毎日が幸せ」は、この数年何があってもゆらがないこと

おはようございます。
新生活に新年度、まだ落ち着ききらない日々ですが、少し筆を取る余裕が生まれてきたようです。

4月は、昨年度のことに新年度のこと、色々な仕事があり、どれも責任感をもって最後までやらせていただくものですが、その次のワクワクする今年のお仕事たちは少しお預け状態です。

そんな矢先に一報いただいて、「この仕事、少し進められるかも」と思った、ある絵描きさんからのオーダー。

私も制作に携わらせていただいた画集であり、毎日の生きるヒントをくれる”使う”一冊。『Messages Art Book』。

そこに収められた、100枚のパステル画と、1枚ずつに添えられているメッセージを絵描きさんのHPへアップしていく作業。

メッセージは、コピペしてアップすることも出来たのですが、そのとき、そうしたくない自分がいました。

私の手元にある『Messages Art Book』を開きながら、メッセージを写経するように打ち込んでいくと

カチカチになっていた頭・首、心にじんわり優しく効いていきました。

有難いお仕事です。

こういう日々、良いなぁと、無いものへの憧れのような気持ちを抱くよりも、「そうそう、今は天気は曇りっぽいけど、その上にはおひさまが光輝いているんだよね」と今のちょっと大変な感じも、その先にある明るい感じも、両方を感じながら、今も未来も、同じようにありがたいと感じられるひとときでした。


そして、最後の100枚目のアートとメッセージ。「毎日が幸せ」。

ここ数年、これだけは揺るぎなく感じ、信じている事です。

生まれつきではなく、体験、人生を通して得ていくものだと思います。実はその学びの種は、身近なところに溢れていたりします。
アート、芸術もその一つ。

さて、パステルアートとメッセージをアップのお仕事、少しといわず、昨日で100枚全てアップしました!

「大変」と思っているのは、自分の心だけということもよくあることですね。

↑こちらからご覧いただけます。
よかったら、お気に入りのアートをメッセージをみつけてみてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?