見出し画像

シンプリストの日常 vol.1

いよいよ新マガジン「シンプリストの日常」が始まった。
この「シンプリストの日常」では27歳独身シンプリストの日常や生活の知恵・節約術など幅広く記事にしていく。

新年が明け早10日が過ぎた。今年の目標は健康に気を付けること。noteに力を入れること。である。

早速、「健康に気を付ける」を意識するために、Ankerの体組成計を購入した。5,000円というお手頃価格ながらスマホで16項目のデータが確認できる優れものである。
一人暮らしを始めてから体重計を持っていなかったので、年に一度の健康診断でしか体重を知るすべがなかった。
太ってはいないがそろそろ意識しだしたほうがいいと思い、体組成計を購入し、日々データと向き合うことにした。まだ3日しかたっていないが体重の推移を眺めるのはなかなかに面白い。商品レビュー自体はまた別に記事にしようと思う。

体組成計と合わせて、プッシュアップバーと腹筋ローラーをダイソーで購入した。どちらも300円である。続けられそうであればamazonでより良いものを買う予定だが、まずはお試しにダイソーのものを購入した。
もちろんプロテインも購入している。準備は万端。あとは実行するだけ。

幸い今の職場はホワイトなので17時半には家に帰ることができる。
以前は夜ご飯まで菓子パンやおやつを食べていたが、その時間を筋トレに充てることで間食を防ごうとしている。筋トレ後のプロテインが至高である。そして、プロテインを飲むと意外に腹が膨れるため、すぐによるご飯を食べる気にならない。なので、おなかが減るまでnoteを書くという流れだ。まさに今、その流れでこの記事を書いている。これはなかなかいいルーティンになりそうである。(続けばの話だが…)

2つ目のnoteに力を入れるだが、記事の本数を増やすことはもちろん、マガジンの整理やサムネ、マイページなども整理していきたい。
記事を書いたらすぐに公開したいと思うのが悪い癖だ。
youtubeでもサムネがよくないと見ようとしないくせに、自分はサムネにこだわっていない。一つ一つ丁寧に記事を仕上げたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?