note50日目 すだれを買いました

べランディングをするためのすだれを買いました。後は設置するだけです^^設置すればいちいちシートを手すりにかける手間が省けます^^

苔の問題はまだです。ググってみたらコケを取るスプレーが売ってました。が、これは毒性があるもの。スプレーして放置すれば綺麗に取れるそうですが、毒が家の中に入ってくるのが嫌なので、他の方法を探しました。

アルコールです。エタノール70%~80%だと一番カビに効くそうです。コケにも効きます!布にしみこませて拭き取るだけです!これなら人体にも影響ありません。毎日コロナ除菌のためにウチで使ってます^^

他には熱湯消毒、カビ取り剤なども出てきました。が、隣の家の排水溝に流れていくのでやめときます;;

アルコールで除菌!時間が出来たら取り掛かります^^

今日は久しぶりのお仕事行ってきまーす^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?