note72日目 尺八の角度は45度?

昨日も頑張って尺八練習しました^^相変わらす甲の「ロ」は出るときと出ないときがあります。そこでまたテキストを読み返してみました。角度は45度くらいが良い、と書かれてました。

そか!45度ね!最近の私の角度は45度より小さかったと思います。そこでためしてみると甲の音は出やすくなりました。けど音色はかすれてるし、音量も出てません。ポソーという音でした。45度にすると乙音は出にくくなりました><

どうしたらよいのでしょうか?わかりません。乙も甲も同じ角度で吹かないと、曲を吹くとき困りますね;;という事は45度で練習していった方が良さそうです^^また頑張ります^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?