note104日目 あごカブレの原因は漆でした(3Dプリンター尺八)

3Dプリンター尺八の塗料を制作者さんにもう一度問い合わせました。(別のメッセージボックスからメールを送りました。) 回答は漆を使っているとの事でした。

一人の尺八先生に症状を伝えると、微量の漆によるカブレですね、というお答えでした。抗生物質も効かないので、自然に治まるのを待つしかないとの事。睡眠と栄養を心がけてください。それ以上広がらない事をお祈りします。

3Dプリンター尺八販売店の方は自然放置で治るが、薬を使うならリンデロンが効くと教えてくれました。

13日(月)に皮膚科に行った時は「漆は使ってません。」と言いました。17日にまた皮膚科に行くので「やっぱり漆を使ってました。」と言い直さないといけません><

ま、原因がわかったのでヨシにしよう^^次回はリンデロンを処方していただこう^^

できたら漆の使っていない3Dプリンターに交換してほしいです!頼んでみます!そうじゃないと、せっかく買ったこの尺八が無駄になりますから!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?