見出し画像

note138日目 やっぱり狭かった><

昨日は夏休み明けの仕事はじめ!でしたが、、、2畳の防音室に3台の鍵盤は狭すぎました~>< 上と下の入れ替わりに生徒さんとすれすれになりました>< 密を避けないといけないご時世だから、余計にね>< なので電子ピアノの上にキーボードを配置したいと思います!それなら大丈夫そうです^^

ホームセンターで材料を買わないといけません@@ 手作りします!ピアノラックを買おうと思ったのですが、天井まであると圧迫感が出ますので;;ただでさえ狭い部屋ですから、キーボードを置く台を作ればいいかな、と思います^^頑張って作らねば!

今まではキーバードはピアノの横にケースに入れた状態で立てかけてました。使う時だけケースから出して、配線して、ってなるとだんだん使わなくなりました>< せっかく買ったのに使わなかったら、前のシンセサイザーと同じ事になってしまいます。

前のシンセサイザーはDX7Ⅱ-Dだったのですが、ケースに入れたままであまり使う事はなく、引っ越しの時に処分しました。鍵盤7台処分したうちの一つです;;7台処分したのにもう4台に増えてます(笑) やっぱり必要なものは必要という訳で、キーボードは新しいのを買いました^^リズムが出るのが欲しかったからです。それとYouTubeを作るのに音色もたくさんあって魅力的だったからです^^

最新のワークステーションKROME-EX^^買っちゃいました^^これは使わないと損です^^DXの4分の1の値段です。今は安く買えるようになりましたね~^^

てな訳でどうしても電子ピアノの上にキーボードを設置したいのです!頑張ります!出来たら写真アップします!!(宣言したからにはやらないと)(笑)

今日もお仕事行ってきます^^朝から暑いですね~^^蝉がミンミン(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?