見出し画像

note35日目 尺八のテキストです

今使ってるテキストはこれです。「鳴るほど・ザ・尺八」都山系。

面白い題です^^表紙はプラスチックの竹です^^中身は尺八の構え方、唇の形、息の通し方などさまざまで、初心者にとても有効な内容です。

曲は日本の童謡、唱歌などで、ほとんど知っている曲です。最後の方には昭和歌謡も載ってたり、ジャズもあります^^

この本全てをマスターしたら竹の尺八を購入したいと考えてます。今はプラスチック製の「悠」を使用してます。テキストは半分くらいまで進んできました^^あと半分です^^昨年10月に体験レッスンから始めて早7ヶ月!もうそんなにもなっていたとは@@もうちょっとペース上げないといけません(笑)

テイクファイブも吹けるようになりたいので練習してますが、メリとか大メリとか全然出来ません>< 1年間毎日練習すれば出来るようになるかも?と先生に言われましたが、本当に吹けるようになるのでしょうか?目標にします!!

毎月アップ!次の曲は何にしようかな~~^^ワクワク^^選曲が一番ワクワクするかも^^

今日も尺八頑張りまーす^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?