見出し画像

note24日目 石光寺ぼたん祭り

昨日は近所を10キロウォーキングしました。風は強かったですがお天気に恵まれてとても気持ちよかったです^^

石光寺は友達にすすめられて行きました。子供の頃に行ったきりだったので久しぶりに行ってみようと思い立ちました^^

入山料は400円です。JAF会員証を見せたら10%割引になりました。お寺の中は想像以上に広く、ぼたんが咲き乱れていました!とても見ごたえありました^^私以外には2人だけでした^^ひっそりとした空間です^^

中将姫さまの絵が描かれた御朱印もいただきました^^こちらは見開きになっていて、600円でした。季節限定の花スタンプも押されてます^^この他にもたくさんの種類の御朱印があり、迷うほどでした(笑)また違う季節に行って御朱印をいただきたいな^^

今日も一日張り切っていきましょう^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?