見出し画像

#2 推しは増えていい。

皆さんこんにちは。note初心者のぶっきーです。今回もどうぞよろしくお願い致します。

前回に引き続き、第2回となる今回は坂道オタである僕の推しメン紹介をしようと思います。自己紹介でしようと考えていたものの、ついついわすれてしまっておりました。ですので1シャープ分わざわざ設けてご紹介しようと思います。

僕の現在の坂道3グループの推しメンは以下のメンバーです。

乃木坂46

神推し 齋藤飛鳥 1期生 松村沙友理(27thシングルをもって卒業見込み)星野みなみ 2期生 北野日奈子 渡辺みり愛 3期生 梅澤美波 山下美月 阪口珠美 中村麗乃 4期生 賀喜遥香 筒井あやめ

櫻坂46

1期生 菅井友香 小池美波 渡邉理佐 2期生 森田ひかる 大園玲

日向坂46

1期生 現在なし 2期生 金村美玖 河田陽菜 小坂菜緒 渡邉美穂 

3期生 森本茉莉

という感じになっております。皆さんお気づきのことでしょう。乃木坂の推しが多くないか?と。そうなんです。僕は前にお話しした通り、乃木坂が最も好きなグループなので当然といえばそれまでなのですが、他にも理由はあります。それはメンバーの多さと歴史の長さにあります。

かれこれ10年目を迎える乃木坂にとって、もう4世代のメンバーがグループ内には存在します。それに乃木坂を最も応援しているとなれば必然的に推しが増えるのは仕方のないことです。元々悪いことではないんですけどね。

というわけで、ざっと推しメンの方をご紹介いたしましたが、櫻坂、日向坂が各5名づつ、そして乃木坂がなんと11名ということになっております。松村沙友理さんが卒業なさったあとも、10名は推しとして変化はないでしょう。これからも応援し続けていく所存です。

今後も自由奔放に記事を綴っていくつもりなので皆さんよろしくお願いします。ご精読いただきましてありがとうございます。

今回はこの辺で。次回はアイドルと卒業編です。また次回お会いしましょう。

画像1

2021.4.27

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?