見出し画像

Ex. Actually...

どうもこんにちは。今回は5期生センターメンバーの方の活動自粛に関して話させていただきます。が、言い訳すると昨今のSNS事情を見ていると想像を絶するほど悶々としてきたので以下は別媒体で綴ったもののコピペとなります。申し訳ございませんがご了承ください。


まあでもさぁ、考え直してみたんだけど
ファンってさおそらく認知されてない人が多いにも関わらずその人たちでさえ大金を貢ぐんだよね。彼女らはそれで好き勝手美味い飯食って良いトコに住んでるって訳で。要は私たちみたいな人ってボランティアだと思うんだよね。サービスとして確かにメンバーのパフォーマンスだライブだってそれに金払ってるのはあるけど、仕事で向こうもやってるしファンってそもそもこっちが勝手に始めたことなんだよね。
だから少なくとも批判とか誹謗中傷なんてあり得ないと思うのよね。
初期の頃は確かにファン増やそうって活動はしてたけど、そういう意味で誰も「自分達自身」にファンになってほしいとは思ってないと思うんだ。悪い言い方すると、一方的にお金垂れ流していい生活させてるだけなの。

とはいえ、ファンが一定層に増えている限りはさすがにファンとグループの関係が少なくとも生まれて重要になってくることには間違い無いけど、彼女らと僕らとの接点はグループ名とそれに係る活動抜きでは全くない訳で。そういう風に捉えれば今回の事例において、「ファンに失礼」とか、ましてや「命懸けてるのに」みたいな奴のツイートは意味不明なんよな。もはやそこまでしてキレる必要性が俺には全く理解できない。よくよく考えたらグループを生きがいにしてるのはわかるけど実生活の「リアルな一部始終」って文脈では彼女らは全く関わってこないし生きる上で全く違う生活してるしなにが起ころうとこっちは体調一つ崩さないですからね。だからもっと大きく捉えれば僕らの生活に有名人のアレコレは全く関係ないんですよ。
なのでまだ少し残念(?)な気は引っかかるけど応援し続けるつもりです。

そんなことより楽しいこと考えませんか?時間は有限ですよ。明日はやってくるし人生楽しんだもん勝ちです。発想の転換も大事。

まあ、最低限、もしかすると審査前の精査は必要かもなってのは唯一感じるところ。
でもそれを機に自分を羽ばたかせる機会でもあると思うんだよねああいう場は。

グループがまだ好きか、自分が卒業するか。
コイツだけ応援しないわって手もある。
叩くのだけはいつも間違ってる。グループに迷惑をかけてしまうって意味でファンに迷惑をかけたとは言ってるかもしれないが自分達に迷惑だとは思ってないと思う。

頭が混乱してきた。

叩くような人、ましてキレ出す人は人の不祥事にあれこれ思考を巡らしてああでもないこうでもないと呟いてるほどよっぽど暇なんか?って思うし
棚に上げるような言い方で申し訳ないけど、そんな議論より自分のやることしましょうよ、って話よ。



ありがとうございました。僕はその時まで待ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?