見出し画像

一週間は誤差

この稽古場日誌が投稿されているということは、公演はもう終わったということでしょう

今私は公演が終わってからこれを書いています




そう、遂に公演終わっちゃいました!

なんなら書いてる途中で打ち上げも終わ(

お疲れ皆!!!!!

見に来てくださった方々、本当にありがとうございました!!!


なんで一週間遅れたかって言うとテストです

なんで公演明けに二つもテストが…………???


いや、そんなことはどうでもいいんですよ


練習開始が三月で、それから六月まで

丸四ヶ月ですよ、長い

この四ヶ月、いろいろなことがありました

はぁっていうゲームをやったり、新歓やったり、リハの人数が終わってたり、新入部員が入ってきたり、学マスがリリースされたり、やっぱりリハが大変だったり、Elinのβテストが始まったり、学マスのガチャが当たらなかったり、ニコニコがタヒんだり、ネット小説サイトに軒並みddos攻撃されたり、後輩にクラッシュフィーバー薦められたり…………げふんげふん


いやまあ冗談は置いておいて

実際大変でした

特に箱とか壁……!


前回に引き続きさとう神による設計のこの二つですが、まあ作業がいる

一年生が大勢入ってかれなかったら作業が終わらなかった可能性がががが………………危なかったっす

ありがとう一年生!君たちは演劇部の希望だ!!!


そう、新入部員たちですよ

みんないい人だし、仕事早いし、やる気満ち溢れてるし…………

舞台は前述の通りですし、音響照明は練習中やることなくてつまらなかったろうにちゃんと参加してくれて本番もしっかりやってくれたし、制作は製作物しっかり作ってくれたし、衣装メイクもそれぞれ大変な中頑張って参加してくれたし…………


久しぶりだから何か色々書きたくなってしまう


部員増えすぎて稽古場日誌全然回りませんでしたね

いやノルマとかないんでいいんですけど

個人的には書くの好きなのでもっと回したかったな、という

次書く人に頼むの忘れたり投稿するの忘れたりして遅らせたの私なんで自業自得なんですけどね!!!


はい、以降気を付けます


色々忘れて迷惑を掛けそうになったり、掛けたり、メモの重要性を感じました

予定なり連絡事項なり、しっかり記録しておきましょう

私のメモ帳には台本のネタしか書かれていません


閑話休題

演出でも役者でもない私の話より公演の話ですね


まずは役者お疲れ様です

いやホントに

四人だから台詞頻度も高いし、長台詞も多いし、演出と舞監と他の役者からわちゃわちゃ文句つけられるし大変だったでしょう

ごめんね


でも本番は最初と比べると見違えるほどですごいなぁと思いました(小並感)

マガジンは気を付けよう


白玉くんはライオルでついた殻を破りにいけてたし、さとうくんはやっぱり上手いし演出の指導で滑舌も頑張ってたし、かりちーはちゃんと演技が出来るようになってたし、おきかよ先輩は最初からなんか形になってる感じあったの未だによくわからないなんで???

良い役者たちでしたね

みんな頑張ってたので公演を見た方も見てない方も心の中でお疲れと念じておいてください


あと演出の青井林檎さん

あの人もずっと頑張ってましたね

思い付きで林檎なんて名前にしたから立て看板描いてるつぶあんくんが「檎」なんて難しい文字を書かされたのを気にしてました

…………そこじゃないか

練習のこととか、演出のこととか色々考えて頑張ってたんでね、役者は勿論、演出さんもゆっくり休んでください


……これ一週間経ってから書くことなのだろうか

本番終わったその日に言うことでは???




いや、テストが悪い(責任転嫁)



そんな感じで前期公演については締めたいと思います

今回、見るだけだと非常にフラストレーションが溜まるということを学んだので後期は役者したい

もし役者じゃないならTRPGしたい


と個人的な決意表明したところで、今期初露出の演出さんから一言(四言?)


皆が頑張ってくれて嬉しかった

ありがとうございました

観に来てくださった方ありがとうございました

これからも福大演劇部をよろしくお願いします


とのことです


改めて、今回の公演に協力していただいた皆様、観てくださった皆様、そして部員の皆

本当にありがとうございました!




P.S.後期公演は12月頃になると思われます、多分

お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?