見出し画像

[稽古場日誌]日々の成長が目に見えたとしたら私が感じるのは希望か絶望かあるいは、その類の何かか。

 こんにちは!22台照明スタッフのけいです!皆さんいかがお過ごしでしょうか。最近急に寒くなりましたね。それもそのはずもう12月なんですもんね。2022年ももう終盤でございます。皆さん今年はどのような年だったでしょうか、私はというと、2022年は色々な新しいことを経験しました…うーん、例を挙げるとなると少し難しいんですが、なんだか少し成長したようなしてないような…人生一歩一歩とはよく言ったもんで、自分の成長って本当に分かりませんよね。なんでいま身長が170cmあるのか、成長期の頃は毎日伸びてるなぁなんて思いませんでした。けれど、ふと気づくと170cmある。なんでしょうこの感覚。もはや一種の恐怖体験ですよね… だって、鏡を見るとあの頃の面影なんてない、170センチの男が立っているんですよ。気づかない間にすぎる時間…それと比例して積み重なる経験…キャー!!冬なのに怖い!いやいやケイくん。夏にホラーをやるというのは日本だけだったりするんですよ…え!?そうなんですか!?そうなんです。だって意外とアメリカのホラー映画って冬に公開するでしょ?確かにそれはそうかも。
 え?なんでカギカッコをつけないかって?それもそうです。受験シーズンだからです。古典ってカギカッコがないですよね?というわけで、私の文章もカギカッコがないわけです。主語を読み取ってください。受験生にも優しい稽古場日誌を普段から意識して作っています(2回目)
 あ!そうそう、稽古場日誌といえばブログを移転しました!このブログサイト「note」になりました!なんかおしゃれでいいでしょ?へへ
なんか緑と白ってイケてますよね!モダーンチックなシティに滞在してるミニマリストになったみたい!あ、でね、なんでブログを移転したことをアピールしているかと言いますとね、僕なんと後期公演、記録チーフをしてます!
 だから稽古場日誌あげたり、なんだかんだしてます!絵しりとり企画とか楽しんでいただけてます?僕はとても楽しいです!最初、チーフをするっていうのは不安しかなかったんですよ…こんなチグハグしてるやつにできるもんかね?如何かねって思ってたわけです。
ん、で、説明めんどくさくなってきたので結論を述べると、先輩方に本当に助けていただきながらなんとか務まっているというところでしょうか。ほんとありがたい…まるでコンポタージュのような先輩方です。冬はよく買っています美味しいですよねあれ。なんでずっと売ってくんないんだろう。不思議だ…まぁ夏は地で暑いですから「僕が出てくる必要はないな」なんて思ってるんでしょうかね。なんて謙虚なコンポタくんでしょうか?how about you?
 コンポタージュのようにあったかい稽古場に最近よくいるのですが、本当に皆さん演技が上手いです。(話の急転換検定中止。)最初から上手かったのですが、本番が近づいた今、さらにさらにレベルを上げてらっしゃってもうすごいですほんとにうまい。昔レストランで食べたマッシュポテトくらい美味しいです。先ほどお話ししたように、人間ってやはり日々、成長していくものなんですね。客観的に見るとその成長が日々顕著に現れて、それを感じられ本当に努力してらっしゃるんだなと伝わります…本当にすごいです。そして、今回の舞台、演出面も本当にすごいんですよ。音響に照明、ポスターまで何だか本当に「バルーンシティ」って感じです!ちなみに照明的な見どころとしては、LEDを使った演出です!LEDは色をたくさん混ぜてよくわからない色を作ることを努力しました!!卓操作はにしむーが本当に頑張ってくれてます。本当にありがとう。ぜひ照明にも注目してくださいね!
 あとは「バルーンシティ、シーン4問題」ですね。あのシーンは本当にお気に入りです。暗記しようと9月から努力してますが一生覚えられません。役者さんすごい。キュンキュンしちゃうのでニヤニヤしながら見てます。マスク社会でよかった〜ラッキー!ネタバレなので詳しくはいえませんが、キュンキュンするシーンがあったら、あ!ここシーン4なんだなって思ってください!BGMも素敵なのでそれにも注目ですよ〜!りっつーチャンスの到来ですよ。

舞台から見る照明です。いつも見惚れてる。


 そんなこんなで、書きすぎたのでここらへんで終わっときますね。
 優しい先輩、なっちゃん先輩が手がける「バルーンシティ」ぜひお越しください!一回じゃもったいないと思うので来れる分だけ来てください!待っております。では!

絵しりとり↓

公演情報


第73回冬季単独公演
「バルーンシティ」 

○日程
①12/10(土)
②12/11(日)
③12/11(日)

○場所
福岡大学60周年記念館3階
ヘリオスホール

○料金
 無料

○キャスト
 工藤 響   :増田幸太
 間島 駿也:新原空
 工藤 音羽:福井ほのか
 周          :佐藤大樹
 武田 巌   :倉田高太
 間島 創平:三苫英輔
 間島 璃子:榎本愛弓
 籠目 洋介:山内太凱
 工藤 澄高:石崎晴也

○予約フォーム(完全予約制)
 予約フォームはこちらをタップしてください
 ※予約期間 11/19〜12/9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?