[稽古場日誌]ありがとうございました!

こんにちは、今回演出しちゃった、井圡菜月です。
ご来場頂いた方、本当にありがとうございました。

本番が終わってしまいました。
今回2日間公演ということで常にバタバタしておりました。大変だったなぁ。

なんか、いつまで??って感じなんですけど、飲んだ水が全部目から出てきてます。お水足りない。稽古場日誌を書き終わる頃には脱水症状で病院送りかもしれません。

んーーーー、本番の次の日に書いているのですが、言いたいこと多すぎて逆に書きにくいです。どれだけ長くなっても知らない!!!

8月に演出になってからというもの、ずーーっと、私が演出で良かったのかなぁって、演出としてできてるのかなぁってずっと思ってました。てか、今でもちょっと思ってます。

ずっと不安で、初めてのこと多くて何からすればわかんないし、本当は人と喋るのすっごい苦手で、言葉詰まっちゃう、とか、演技指導だって、語彙力なくて伝わらない、とか、本当は先輩たちに任せてやりたいようにやらせた方がいいかも、とか、私じゃなかったら、とか…もうめっっっちゃ不安でした。

でもそれを稽古中とか話し合い中に見せると、みんなも不安になっちゃうかもしれないから、常に元気!を心がけて、自分に言い聞かせてました。
そっちの方が私もみんなも楽しいですしね!たぶん!

しかし、本番が近づくにつれて、余裕なくなって不安オーラがダダ漏れになっちゃったのか、同期とか、察し能力の高い先輩とかには気づかれてたみたいですが。ほんと話聞いてくれた方々ありがとうございました。わかんないけど後輩にも実は気づかれてたかも知れません。申し訳ない限りです。ムン。

最後はみんなからお疲れ様!!って言われて嬉しくて、先輩たちいなくなるってなって悲しくて、すっごい泣いちゃいました。恥


スタッフさん、チーフ、1年生が多くてきっと覚えること多くって大変だったと思います。
なのに色々迷惑かける不甲斐ない演出でごめんなさい。すっごく支えられました。ありがとうございました。

音照さんとか特に、本番直前に色々変えて、もう普通ならありえないのに、急遽対応してくれて本当にありがとうございました。

役者さんは語彙力なくて全部イメージでしか伝えられなくて、それでも探り探りでやってくれてありがとうございました。

でも、千秋楽、なんか稽古中にしてないことばっかやってくれちゃって、ほんと、稽古中にやればか!!!!ってなりました。 
でも、、ほんとに最高でした!!!!!!

舞台監督さん、いつの事だかブチ切れムーブかましてごめんなさい。舞監の方がとかは言っちゃダメって言われたので言いませんが、大変だったと思います。
ちゃんと、はる先輩でよかったと思ってますよ。
自信がないのは良くないですね!自分にしか出来なかったと自意識過剰で行きましょう!(ここで歯を見せて笑う)


基本的に不器用で恥ずかしがり屋でビビりで泣き虫ですぐひよるくそだる面倒くさ女なので、色んな人に迷惑かけちゃいました。

とりあえず言いたいことと思ってること逆に言っちゃうのは直したほうがいいなって思ってます。いつも聞かなかったことにして許してくれてありがとうです。根に持ってたらごめんなさい。

みんなに、先輩たちに、本当のこと言えないまま終わっちゃいました。
みんな見ろ!!とかいう人居ないし、先輩たちとかほぼ見ないと思うし、面と向かって言う勇気ないしで、もう全部書いちゃいたいと思います。

先輩たちには嫌い!とか、うるさーー!とか、ばかー!!!とかめっちゃ言っちゃった記憶があります。ほんと、馬鹿なのは私ですねぇ……本当はそんなこと1ミリも思ってません。(1ミクロン位はある時もあったかもですが)

ていうかむしろ、好きだし、もっとうるさくして欲しいし、バカばっかやって欲しいです。まだずっと居て欲しいです。

高校まで、こんな風に先輩たちいなくなるってことで自分が号泣しちゃうような優しい先輩たちに出会ったことなかったです。本当にありがとうございました。ほんと、一期一会というかなんというか……

「先輩」って同期とは違って、部活のことがないと呼べないんですよね。(私がコミュニケーション下手くそなだけかもしれませんが…)

普通にねぇねぇ遊ぼー!!とか、ご飯いこー!とか、私はあんまり出来ないのです。だから、卒業しちゃったら、私みたいなのとか、誰も会うことないのかなって、今みたいに話すことなくなっちゃうのかなって、考えると、もう……ね!!!!(圧)

会いたいって普通に言えばいいのかもしれないし、私とも遊んで!って言えばいいのかもしれません。
でも面と向かってとか、1体1で話したりとかすると、恥ずかしくって強がってまた馬鹿やっちゃうだろうし、こんなにも大好きな人達に誤解されて嫌いになられちゃったらもう無理です。

だーーーーから誘えないんですよね、!

ここまで読んでくれてる先輩たち!(いるかわかんないけど!)
俺じゃないだろうな〜私じゃないだろうな〜とかじゃなくて、全員、私とも遊んでくださいご飯行ってくださいね!!!!!!!多分私は顔には出せないかもですけど大喜びです。



本当は千秋楽最後の時、1人でこもらずに1番にみんなに会いに行ってほんと全員にぎゅーーー!!!ってしに行こうと思ってたんですけど……泣きすぎて恥ずかしくなっちゃって無理でした。へへ


先輩たちがいない部活ってすっごい怖いですね。いなくなってからの部活ってもう2月とかですかね、、その時になってまたぴえんしそうです。


21もあと1年か、まだまだいっぱい思い出作ろうね。
22も一緒に頑張ってくれると嬉しいな。


なんかいつの間にか鬼ほど長いです。これ何回も書き直してるんで朝の10時くらいに書き始めたのにちょーぜつびっくりもう夜です。あー怖い怖い。


最後まで読んでくれた方はいるのでしょうか。いたら3/19は私の誕生日だからいつも見るであろうカレンダーに今すぐ書いて、当日にお祝いしてね(図々しい)





めんどくさいか。へへ。



長々と失礼致しました。

先輩たちの最後の舞台で、演出として関われて、スタッフも役者も、色んな人といっぱいお話出来て、私はとっても幸せものですね!


演劇部に関わっている全ての方へ
1回しか言いませんよ!!!

みんなみんなほんっっとに大好きです!!!本当にありがとうございました!!!!





やっぱり体内の水が全て消えうせたのでお水でも飲んでこよっと!


おわり!またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?