[意気込み②]すかい ほの ろっきー

○間島 駿也役 20台 すかい☀️
今回は最後の公演ということで、気合いが入ります。絶対にミスできないし、最上級生としてみんなを引っ張っていかないといけません。
また、自分のスタッフの後輩たちに、仕事の全てを伝えなければなりません。
自分のため、そしてこれからの演劇部のため、この後期公演に尽力したいと思います。
私は2年生から入ったため、周りと比べて年数は短いですが、それでもたくさんの思い出が出来ました。友達も出来ました。後輩も出来ました。意外と寂しいもんですね。
公演で力を発揮できるように、最後までできることをするのはもちろん、準備中や休憩中などに、友人や後輩たちとも積極的に関わって行きたいと思います。

○工藤 音羽役 20台 ほの🍑

お疲れ様です🍻

役者をするつもりで演劇部に入ったのになぜだか演出やらスタッフチーフやらになって、結局今回が最初で最後の役者になってしまったほのです。

20台はコロナの影響で入部時期が3回に別れてしまった特殊な台で同期の半数が部活を辞めてしまいましたが、なんとか3期生のうちそれぞれ何人かが今日まで残りました。演劇愛、演技愛、部活愛の強い6人だと思います。今回の舞台には20台全員、6人で立つということで、それもなんだかエモいです。舞台に向けて稽古を重ねていくうちに今までよりも同期と打ち解けてきた気がしていました。嬉しいな、と感じている一方、引退が近づいてきてることも感じて寂しいです。

後輩も、最近とても可愛くなってきました。引退して会えなくなるという吊り橋効果でしょうか。もっとご飯連れて行ってあげたかったな、もっと一人一人と話したかったな、とすでに過去形で思っています。(引退しても誘ってね、行くかどうかは....😅)

演劇部は部員全員、個性が強くて面白くて、良い出会いだったな、と思っています。(過去形....)
きっとこのメンバーなら、助け合えるし、楽しめるので、本番3公演、全力でやりきりましょう!!!
お客さんに、福大演劇部すごくない!?FUACT最高じゃない!?来年も見に来よう!! 福大演劇部のファンになっちゃった!! 推し発見!!👀 推し活しよ〜!!♥️て思ってもらえるくらいに!大袈裟でもそのくらいの気持ちで、公演成功させましょう!!!🔥

ちょっと長くてうるさくて疲れたかもしれませんが最後まで読んでくれてありがとうございます😊🙌

悔いなく、全力で届けます!

○周役 22台 ろっきー👓
今回の公演は、自分にとって役者としての初めての公演です。そのうえ、3年生の先輩には最後の公演であり絶対に失敗できないものだなと考えています。かなりの緊張を感じていますが、自分の出来る最大限を発揮できるよう頑張りたいと思います。
三年生の先輩方の演技を間近で見た経験は、今後の活動にも役立てることのできる貴重な経験だったと思います。そして本番では、今後の自分を自信付けるためにも、そして先輩方の後悔にならないようにも怖気付かずに演劇に臨んでいきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?