見出し画像

note初投稿。2024年、新たな挑戦。

はじめまして。
手帳や文房具が好きなアラサー、fu.と申します。

Instagramでは手帳や文具に関する投稿をしていますが、
2024年の新たな挑戦として、noteをはじめてみることにしました。
(Instagram ▶ @fu_techo)

どれもお気に入りの手帳やノートたち。

なぜ、noteをはじめてみようと思ったか

ひとつめの理由として、
2024年のWishリスト100を作った際、100個目に「新しいことに挑戦する」を挙げたことがあります。

Wishリストを考えた際は、
特に挑戦してみたいことがあったわけではなく、
"去年と比べて変わることができたらいいな" くらいの、
軽い気持ちで書いたものです。

これまでやったことのないこと、
それでいて気軽にはじめられそうなことを考えてみると、
"文章による発信" が候補にあがりました。

2024年のWishリスト。100個考えました。

ふたつめの理由として、
自分の気持ちや考えていることをアウトプットする場が欲しくなったこと。

Instagramでも出来ることではあるのですが…
Instagramはスマホで投稿するので、どうしても筆が乗らないというか。笑
あくまで写真を投稿することを楽しむ場であって、
キャプションに長々と自分の想いを綴るのは、どうも苦手のようです。

パソコンと向き合いながら、考えを巡らせ、キーボードを叩く。
Instagramではできないことが、noteだと出来るんじゃないか。
そんな風に感じ、noteをはじめてみることにしました。

文章で発信するのなら、自分でブログを開設するのもひとつの手かと思いますが、
ブログだといろいろなことが出来すぎてしまうので、
機能がシンプルなnoteではじめてみることにしました。

自由、気ままに、自分らしく

"アウトプットの場" と言いつつ、あまり気負いすぎず、
文章を書くことを楽しんでいきたいです。

ありきたりな言葉でしか書けないかもしれませんが、
それでも自分の言葉で、自分の想いを書いていきたいと思います。

Instagramとは違う楽しみを、noteで見つけていきたいと思いますので、
お時間があればぜひ読んでいただけると嬉しいです。🌸

季節の変わり目が近づき、気温差が激しい毎日ですが、
みなさま体調にはお気をつけてお過ごしくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。🕊️.°

fu.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?