見出し画像

(ネタバレなし)リアル・アンブレラ・ミステリー『傘泥棒に鉄槌を 〜イザカヤノダマバナシ〜』☂️

今回は、『傘泥棒に鉄槌を 〜イザカヤノダバナシ〜』をプレイしてきましたのでレビュー致します✨

★概要

プレイ人数:3人+GM必須
時間:約60分
金額:1500円
(当日払い、現金 or PayPay対応します、都内交通費無償、遠方、要相談)
制作:藤原伸介


★あらすじ🌂

・十ー ニ三夫 (といち ふみお)
課長。生真面目を絵に描いたような人物。

小西 東(こにしあずま)
新入社員。かなりルーズな性格。

・那智 滝子(なち たきこ)
入社5年目。奢ってくれるならと、課長たちについてきた。

★個人的な感想と楽しみ方🍷

始まって早々、ワクワクします✨
何がとは言えませんが、ワクワクしない人いないんじゃないかな😁
体験してもらいたい!!
例えるなら、子供の頃に買ってもらった新しいおもちゃを開ける時のワクワク感です。✨

世界観は現在の居酒屋が舞台ですので、気構えずにリラックスしてキャラクターのロールプレイ(役割演技)を楽しめる作品です。

初心者の方にオススメです。
特に友達を初めてマダミスやらせたいと思った方は是非プレイしてもらいたいですね🍺

傘にまつわるある事件を中心に話が進んでいき、一切人は死にません!!
キャラクターの心情もそこまで重いものになっておらず、本当に居酒屋で話している空気を感じられる作品です。
ハンドアウト(キャラクター説明書)も読みやすくなっているところもポイントです。

では、マダミス中級者以上の方はどう楽しむのか・・・
居酒屋ロールプレイに浸ってシナリオ体験するこの一点になります。
自分なりの解釈でキャラクターの気持ちに沿ってあげて下さい。

★最後に🍶

殺人事件はないものの、物語が始まってからのワクワク感も感じられて演じやすいキャラクターそして約60分という遊びやすい時間設定がマダミスを始めるにあたって、ベストな作品です。

ちなみに、パッケージ化も進めているとのことですので完成が楽しみです✨私もマダミス初めての友人とお酒を飲む時などに、このシナリオを回したいと思います😊

皆さん、お酒は楽しくほどほどに飲みましょう!!

ふぅすけはサングリアが好きです!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?