見出し画像

第二十二話 きのこは、凄い

医療従事者や、高齢者の方対象に、ワクチンの
接種が始まりましたね。私も、病院に勤めているので、優先的に、接種はできるのですが、
あえて、受けていません。なので、

絶対コロナには、なってはいけない!
マスク、うがい、手洗い、免疫力アップで、
コロナに負けない身体作りが必要です。

ビタミンDは、免疫力アップに、とても効果があります。
キノコ類が、その代表選手。

米タフツ大学の研究によると、
食後にビタミンDを摂取すると、血中のビタミンD濃度が、32%アップするとのこと。
ビタミンDは、脂溶性ビタミンなので、食後や、油と一緒にとるといいそうです。
だから、キノコのアヒージョは、とても理にかなった食べ物ですね。私は、サッと炒めたえのきだけに、キムチを和えたり、色々なキノコを、油で炒めて、ポン酢で食べるのも大好き。

また、一日に必要なビタミンD8.5μgを、一ヶ月間摂ると、インフルエンザの場合ですが、
予防接種を受けるより、50%も罹患率が低いそうですよ。

そこで、キノコももちろん、私は、今は、これです。
ビタミンDの💊サプリメント。

一日、たった一粒で、ビタミンDが、28μg!
日本人のビタミンDの一日必要摂取量は、8.5μgでいいのに⁉︎しかも、一日約31円。

キノコ料理と、このサプリメントで、
コロナに負けない身体作り、しませんか?

このサプリメントを、25%offで購入できる
クーポンがあります。買い方も、色々あるので、興味を持たれた方は、ご連絡下さいね。

皆さん、身体に気をつけて、過ごしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?