第9弾Rodan +Fields日本撤退!!日本で流行らなかった訳とは!?

皆さん
こんにちは こんばんわ!
ピンクのモヒカン/元ホームレスふーみんです!


今日は、Rodan +Fieldsについて
お話していこうと思います(^-^)


それではいってみましょう♪♪


Q.なぜ日本で流行らなかったのか?

創業は2002年
2007年からアメリカでスタートしました。
高級スキンケアの会社🏢

結構話題性のある会社でしたww


けれど‼️


なぜ撤退に追い込まれたのか?🤔

(公式発表では)
パンデミック →  コロナの影響
それは果たして本当なのか??


例)アンデビットエナジーという会社も
同じ理由でしたね。。。


Rodanはネットショップ展開もしていたので
ネット上では
上がらないといけないですよね.....(´Д` )


なぜならコロナ禍でネットで買う人が
増えるはずです!!



次になぜパンデミックで落ちたのか!?

まさにハイブランドの化粧品だけに
キットだけで約5万円!!💸
恐ろしいですよね…


ハイブランドで買う方が
新しいメーカーに
移行する理由は正直難しいです🤥


ブランドの価値がどこまであったのか
ここが重要なポイントだと私は思いました!💡



個人輸入で製品を取らないといけない=
個人輸入でマルチは可能なのか?

ずっとは大変だと思います。
→  個人輸入の規制があるからです。

例)
上げれない/売れない/大量注文など

あくまで自分で使うのが名目になります!(^-^)/


今後も展開していくには、、、

高い商品 →  関税
わざわざ消費者が買うのか⁉️


これをビジネス展開するとなると
非常に難しくなると思います。



マルチ業界全体の売り上げは
どんどん下がっている状態にあります。

直販業界の発表だと(0.8兆円)
25年前は(3兆円)とえらい事に!!🫢


こうやって見てみると
今のマーケット市場の動き方は
よく知るべきだと改めて思いましたね!👨‍💻



また何かわからない事や質問など
ありましたら
じゃんじゃんお待ちしております!📨



それでは今日はここまで
ピンクモヒカンふーみんでした!👳‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?