見出し画像

続・音の力と水の力

KaloさんのYouTubeのクリスタルボウル演奏を聴かせた事で、激的に味が変わったお水達。

実は↑の記事の後、旦那が晩酌をする時、

『酒に音聞かせても変わるかな?』

って言ったので、早速聞かせて、飲ませてみました。
結果、もちろん味がまろやかになったそうです。

ならばと、今度は作った波動水で、お米を浸水(吸水?)させてみました。
で、炊きあがりがこちら。

土鍋ご飯

はい。見た目は、いつも通りの炊きあがり🤣
ですが、一口食べれば、違いは一目瞭然!!

私、ご飯党なのですが、実は何も味がついていない“白ご飯”が苦手なんです。
白ご飯の味が苦手なので、多分、あの特有の甘みが苦手なんじゃないかって思ってるんですけどね。

波動水で炊いた白ご飯を一口食べてみたら!!

まぁ、なんということでしょう😳😳😳

なんというか、蒸留水で炊いたみたいな(やったことないけど🤣)、浸水させている間にお米が吸った水が、清らかだから、お米の味も透き通っている感じ。

すごく言葉にするのが、難しいけど、あのご飯なら100杯は食べれそうな感じ🤤

お米って、炊く時の水よりも、浸水(吸水)させる水が大切って言われるの、分かった気がします!!

さて。食レポは、ここまでにして。
この、音と水の関係について、昨日から考えている事がありまして。
少々、私の考えにお付き合い下さいませ。

昨日の記事で、『音=能動・水=受動』なんじゃないかって書きました。
で、ですね。
音って、つまり振動なわけで。音を受けた水は、その振動(音)と同じ揺らぎを受ける。

自然音や例えばヒーリング音楽、今回のクリスタルボウルの演奏。

同じ場所にいて、同じように感動を覚える、つまり共振するのは、その音楽を通して、みんなが同じ揺らぎになるからなのかなって。

で、私達は、言葉を持っていて、その言葉には“言霊”があるって言われています。
この言霊も、もしかしたら“音(振動)”が関係しているんじゃないかとも思ったり、シューマン共振も、あれは、太陽風や雷のエネルギーが元だけど、地球🌏が抱えている豊富な水があるから、ずっと共振しているのかなって思ったり。

もう少しディープな事を考えると、生物のベースが“水”であるのも、地球で発せられる音や振動をキャッチして、共振するためなんじゃないかって考えたり🤔

あっ!!!ひらめいた😳😳😳

私達は、ワタシを知るために、“ワタシ”を反映させた世界を見ている

と言われていますよね。つまり、これってワタシが音(若しくはエネルギー振動)を発して、それを周りの人々に共振させているって事なんじゃ!?

あわせ鏡の法則とか現実創造も、この自分が発した振動によって、まわりに共振させて、創造しているんじゃないかしら😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?