見出し画像

モチベ系!?量子力学的にスピリチュアルを考えてみた2

前回の続きです。
前回は、量子と周波数について、超絶ざっくりと書きました。

さて。これから書く事に関しては、まだしっかり勉強出来ていないので、瞬速で通り過ぎます。

量子が振動する事で生じるエネルギーによって、宇宙全てが繋がっている

と述べられていました。それを聞いて、あー、だから「ワンネス」なのかと思ったのですが、それ以上の説明がなかったので、私なりの解釈を。

ビッグバンからのエネルギーによって振動している量子達は、自身が動くことで発せられるエネルギー(周波数)によって引き合い、全てのものを形成しているのであれば、前回の記事でも書いた通り、周波数さえ変えてやれば、何にでもなれるし、何にでもなってしまうわけで。
逆にいえば、今私が私であるのは、私の量子の周波数が、そこで安定してくれているからともいえる。

全てのものに物体固有の周波数があるから、そこに境界ができて、物体として存在していられる。

そうやって、量子のエネルギー同士が、自分が決めた周波数を保つことで…。

あっ!!ごめんなさいm(_ _;)m

ワンネスに関する、今の私の解釈は、違っているようです。上から違うと言われました。
でも、違うという指摘だけだし、かといって、上の文章は消しちゃ駄目らしい🥲

これをたたき台にってことなのかしら?

この記事は、頭を使いながら書いているので、ちょいちょい休憩を挟んで書いているのですが、その間に、ワンネスについて、高次から教えて頂きました。

量子の振動に関しては、ビッグバンからの云々だと前回の記事で書いたと思うのですが、全宇宙を形成している量子を振動させているエネルギーの源(発信源?)が1つで、全ての量子が、そのエネルギーを共有している、つまり、

量子のエネルギーによって、全宇宙が繋がっている=ワンネス

ということのようです。
あっ。瞬速で通り過ぎるはずだったのに、気付けば、現時点で、約800文字弱(笑)

本当は、周波数とスピリチュアル界で話題の次元上昇について書こうと思っていたのですが💦

すみません。今回は、この辺で。
私のパンク寸前の脳内が落ち着けば、今日中にもう一度、この続きをアップできるかも!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?