見出し画像

自然の営みに遭遇!【文字数666】

おはようございます🌞
今日も起きた瞬間から、セミの大合唱が、窓を突き抜け届いております。

今日も暑くなりそうですね。
皆様、熱中症にはくれぐれもご注意くださいませ。

そういえば、夕方以降になると、かなかな蝉の鳴き声も聞こえます。

かなかな蝉って、晩夏に鳴き出すものなのだと思ってたんですよね。
独身時代、お盆休みに友達と遊びに行った帰りのサービスエリアとかで、

『カナカナカナ』

って声を聞いていたので、“遊び”が終わる寂しさも相まって、私の中では、『かなかな蝉の声=ノスタルジックな寂しさ』だったのですが、どうやら、山の方では、夏真っ盛りな時から、かなかな蝉も夕方には、元気に鳴いているみたいで。

つまり、私の移動が、お盆休みだから、その頃に聴いていただけの話なんですよね🤣🤣🤣

と。ここまで書けば、すぐには写真も見えないはず。
ここからは、お察しの通り、セミの写真が出てきます。
苦手な方は、これ以降ご遠慮くださいませ😊

昨日の夜、買い物🛒に行った時。玄関先にある、鉢植えの桃の木を見た旦那から

『あれ?セミの抜け殻?』

と言われ見に行くと


鉢植え内の雑草😅と幼虫

なんと!!土から出てきたばかりの幼虫(っていうのかな?)が😳

以前、トンボの羽化に立ち会った時、6時間くらいかかったので、蟬の脱皮も遅いだろうなって事で、とにかく買い物へ。
で、帰ってきたら

こう。

もう、かなり脱皮しておりました😳😳😳😳
蟬さん、早すぎひん!?

そんなスピードなので、数十秒後には

夜景モード+ズームで、ボケボケの写真に🤣

脱皮成功!!
素敵な瞬間に出逢ったので、手足の虫刺されも、気にしません🥰



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?