見出し画像

神社からのお役目!?【神社で浮かんだイメージを考察してみた】2

さて。今回のお役目に関して、何故私に回ってきたのか、神社が無秩序だったのは何故か気になり、日本の神様カード(オラクルカード)に尋ねてみたんです。

無秩序については、これまでの状態が『つまらなかったんだもの』と😳😳😳😳

少し、タロットの世界観を話しさせてもらうと、タロットカードには、大アルカナと呼ばれるカードと小アルカナと呼ばれるカードがあります。
そして、大アルカナの世界観は、ざっくりいうと人の一生(精神的な成長)を表すことができるんです。

で、大アルカナ最後のカード(世界)は、完成された世界を表します。完璧だから、成長も後退も、何の変化もない世界。
だからこそ、変化を求めて、完璧な世界から飛び出し、愚者と呼ばれるカードに戻るわけですが。

神様カードに、つまらなかったと言われたとき、その『世界』のカードをふと思い出しました。

ただ、神社の神聖な空間で、秩序が必要なのか(無秩序ということは、秩序を欲しているってことですよね!?)とか、つまらないってどういうこと??とか、色々疑問は残りますが(笑)

で、もう一つの質問の何故、今回のお役目が私だったのかについてですが、昨日のそれが『仕上げ』だったらしいのです。

あっ!?昨日のリーディングでは、他の人達も、それぞれにお役目があって、その仕上げということかと思っていたけど、もしかしたら、過去、あの神社で行ったそれらの仕上げということだったのかしら🤔

ちなみに、『仕上げ』という言葉と共に、ダイジェストの様にブババッと映像を見せられて、それを見た私は既視感を覚えたのですが、毎度のごとく、何を見たのかは、“神社にいる私を見た”という感覚だけはあるのですが、そこで何をしていたのか、いつの私だったのか、全く思いだけません🤣

まぁ、なにはともあれ、今後の神社に注目です♪

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
過去、神社であった色々について書いた記事のリンクを貼ろうと、読み返していて驚きました😳

お手数ですが、👇の記事をお読みください。

実は、リーディングで出たカードは4枚で、現状(壊す前)を表すカードが2枚とこれからのカードが2枚だったのですが、これからのカードの1枚が、天之御中主のカードだったんです😳😳😳😳😳😳

もしかして、昨日『壊せ』といったあの声の主は、天之御中主神だったのでは!?

そして。
元々、私がここに貼ろうと思っていた記事は、別のものだったのに、何故か読み返して、内容が今回の出来事にリンクしていて驚いたし、そもそも上記の出来事の事は、すっかり忘れていたというか、今でも思い出せないのです🤣🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?