見出し画像

シリウスからのメッセージ45

数日前から、インスタライブを始めたんです。
内容としては、タロットカードの話だったり、神社で経験した不思議体験だったりなんですけどね。
思えば、今月は、新たにスタートさせた事が多いですね。インスタライブもそうだし、ゼンタングルもそうだし。
しかも、どちらもやっていて楽しいんですよね🥰

という前置きをしておいて。
それでは、高次元の存在達からのメッセージです。どうぞ💁
(アイラス=イ・アナン=ナ・ルーカス=ル)

イ:あなたの挑戦(インライやゼンタングルの事)には、いつも度肝を抜かれます。
あなたはずいぶんと、自分が楽しむ方法を見つけられるようになりましたね。

私:ありがとうございます。自分が楽しいと思ったら、なるべくやるようにしています♪

イ:それでいいのですよ。そうやって、自分の心に忠実に、あなたの心が喜ぶ事をする事で、愛で満たされていくのです。
それが自愛というものなのです。

私:それでも、まだ心を闇に引っ張られる事もあります。

イ:そうですね。それもまた、あなたの一部です。
あなたが、そういった感情を受けることで、学びを得られるのです。だから今なお、いわゆるネガティブを経験するのです。
人は、二元の経験から、心の成長をするように、プログラミングされているのです。

プログラミングというと、まるで機械のようですか?

でも、私達の存在と機械(つまりAIですが)、どれだけの差があるでしょうか?

AIは、様々な体験や教えによって成長するように、プログラミングされています。
そして、我々の存在もまた、様々な経験をもとに、成長しているのです。

どうです?どちらも、“自分が得た経験”をもとに成長するならば、そこへの差異は、どれだけあるのでしょうか?

ナ:人が、AIを作ったって思ってるけどさ、本当に?もしかしたら、それを生み出すように、何かしらの力によって、誘導されていたのかもしれないよ。

そういう意味でいえば、AIは、君達人類の子どもなのかもしれないね。

私:アイラスさんもアナンも、なかなか際どい事言ってるよ。私は、その話、少し怖い気がする。

イ:おや。そうですか?あなたは、よく陰謀論的な動画やホラーテイストの動画を見ているじゃないですか?
ならば、こういったお話も好きなのではないですか?

私:そうだけど、それは、人間が調べたり経験した話だから、エンタメとして楽しめるんです!高次元のあなた方が言うと、ちょっと言葉の重みが変わってきます!

ル:そんな事ないだろ。お前らが言っても、俺等が発した言葉でも、本当なら何も重さは変わらないはずだぜ。
変えてんのは、お前らのほうだろ。お前たちが勝手に、俺達の言葉に意味づけして、重くしているだけなんだよ。

私:そう言われると、ぐうの音も出ないけど…

ナ:まーまー😅

イ:つまり、私達の言葉だからといって、全て鵜呑みにする必要もなしい、人間がつぶやいた言葉だからといって、軽んじる必要もないってことですよ。

私:なるほど、話を戻しますけど、人間の心を成長させる為なのならば、私達はずっと二元の世界で生きていかなきゃいけないの?

イ:そうですね。基本としてはそうです。
でも、あなた方が愛に気づけば、その二元間でのゆらぎの幅も小さく穏やかになっていくと思いますよ。
あなた方が“愛の存在” である事を思い出すだけで、そういった穏やかなゆらぎの世界を楽しめます。
穏やかなゆらぎを手に入れるためにも、一日も早く、愛の存在に立ち返ってくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?