見出し画像

ありがたいな

こんにちは、ふうこです。

今日は子ども達の学校のオープンスクールでした。


授業参観とは違って、来る保護者の数も少ないため、子ども達が割とリラックスしているので、普段の様子を知る事が出来ます。


うちの子ども達は積極的に学校の事を話したりしないので、ちょっと覗いて来ました。


息子はお友達と話したり、おふざけしたりしてました。(お友達が何か話してて、息子がずっこけるフリをしてました。)


それを見て、安心しました。


「お尻を全部椅子の上に乗せておくんだよ」とか「手遊びはやめようね」とか、色々注文したくなるけれど、グッと我慢。


まずは学校で楽しく過ごせる事が最優先事項だから。


娘の方も、時々お友達とお話しながら、ニコニコしている姿を見ました。


周りに受け入れられていて、本当にありがたい事です。


感謝、感謝です。


今日の記事は、ここまでです。

読んでくださって、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?