母校へ

こんにちは。スタッフの楢崎です。
先日、近隣の高校へ牧野先生と一緒にお話に行ってきました。
母校ということもあり懐かしさと親しみを感じました。
卒業して10年以上・・・先生方も変わられており、
なにより制服が変わっていることにビックリしました。
しかし、卒業生をいうこともあり歓迎していただいたり、
私のことを覚えておられ、声かけていただいた先生もおられ
とても嬉しかったです。

今回は高校1年生を対象に私はプレコンセプションケアについて
ほんの一部ではありましたが、お時間をいただきお話させていただきました。
高校1年生はもちろん『プレコンセプションケア』という言葉に???状態でしたが
名前は覚えなくても、将来のために自分の健康管理が必要なのだと
少しでも響いてもらえたらと思います。
高校生のみでなく、先生方にも喜んでいただくことができ
とても楽しい時間を過ごすことができました。

お話をした後に希望者のみ骨量測定を行いました。
その際には高校生と個別でお話する時間があり
高校生の可愛さや若さを感じました。
青春は良いなと思いました(^ω^)❤

私自身もプレコン世代です。
いつかの未来を後悔しないためにも
いまから健康管理を一緒にしていきましょう!!

YouTubeにプレコンセプションケアについてアップしております。
今後もシリーズ化でアップ予定です。
お時間のある時にぜひ見ていただけたらと思いますので
よろしくお願いいたします。

https://youtu.be/DACQrmhxVrw