見出し画像

お笑い芸人 かまいたちに救われている

お笑い芸人 かまいたちに救われている。
朝起きて、気が重いときはいつも、
YouTubeでかまいたちチャンネルを流している。

まず関西弁にほっとする。
学校で同級生が喋ってるのを隣りで聞いているようで、すごく落ち着く。

TVで流しながら朝の支度をしているので、ちゃんと見ているわけではないけど、二人の掛け合いに、どれだけ気持ちが沈んでいても、フフッて笑ってしまう。
同じ回を繰り返し見て、言うこともわかってるのに、笑ってしまう。
絶妙な掛け合いは素晴らしい!って思うし、噛み合ってない感じのときもそれはそれで好き。

些細なことも面白くしちゃうところ、本当にすごいな。
私だけじゃなく、きっとたくさんのひとの気持ちを楽しくさせているって本当に素敵だなと思う。

「気分が沈んだ時に見ています」って伝えて、
「暗っ!!重っ!!」とかって突っ込んで欲しいなー。
それで、今の自分の気持ちを笑い飛ばせたら、色々吹っ切れそうな気がする。他力本願だ。笑
そんなことを思った土曜日の夜でした。