サウナイキタイの下書き

昨日改良湯に行ってきました。

夕方の渋谷駅前(南改札?)


渋谷駅から歩いて15分。17:48入店(PayPayの支払い履歴)、改良湯のクジラ入りモクタオルも購入して脱衣所へ…970円で2時間半!急いで全身洗って1セット目、105℃くらいだったかな?あつい〜6人がマックスくらいの広さ。2段目だと頭ぶつかりそうなくらいの隠れ家感。音楽で癒されます。10分くらい入って汗めちゃくちゃかきました。そして水風呂!12℃!気持ちいい〜ちょうどいい〜水風呂に入りながら上見ると青くライトアップされてて湯気が見えてそれも相まってととのう…そして浴槽そばの椅子で休憩…視界が高速で動く夜空の動画みたいに、上から下に動いてって頭ぐわんぐわんした〜めちゃくちゃ気持ちよかった〜9月ぶりにととのえた!うれしい!
2セット目の後、炭酸風呂に入ってたら常連のおばあさん(近所に改良湯あるの羨ましい)に話しかけられ20〜30分くらい入ってました。結構ぬるめなのでのぼせなかったです。(今日の湯〜ねるの炭酸風呂では寝ちゃって40分入ってて出ようとしたら立ちくらみして危なかった。他のお客さんに心配された。)
今日はそんなに混んでいなかったようで全3セット、待たずにサウナに入れました。ロウリュとかはなさそうだったけどすごくよかったです。また行きたい。3分20円のドライヤーで乾かしたあと先に鍵を返してから伊良コーラを買って飲みました。初めて飲んだけど爽やかで美味しかった〜
今日の湯〜ねるは30分毎オートロウリュ104℃、水風呂5℃で4セットしたけど結局ととのわず…汗は結構かいたのに水風呂の温度が低すぎてもダメなのかな。体調のせいかな。難しい…でも改良湯は、しっかりととのえることがわかったので絶対また行きたい!!
浴室のライトアップや壁画も綺麗だった。都内の銭湯サウナもっと色々行ってみたくなりました!

新しく買ったMOKUタオル、10月にそよぎで買ったやつと手触りが全然違った。買えて良かった!あんまり洗濯しない方がいいのかな?

20時ちょうどに改良湯を後にし目黒二郎へ…恵比寿駅通って35分ほど歩いて着きましたが結構並んでる〜1時間半並んでようやくありつけました。

500円!やす!ニンニクマシマシコラコラカラメ

早く食べないと怒られるっていう前情報からマジで急いで食べたけど寒さで手が凍えていつも以上に箸が上手く使えなくて焦った。7分たったら同ロットみんないなくなってた!食うのはやすぎだろ!7分で食うにはちょうどの量だったけどもっとたくさん食べたかった!コラコラめちゃくちゃ美味かった!スープもいっぱい飲んだ!鍋二郎やってるから目黒に家買って家でゆっくり食べたい!
そしてメグジ出て右に行って

目黒駅に向かえばいいものの来た道戻って恵比寿駅へ…(結局また帰り山手で目黒を通った)

動く歩道(恵比寿スカイウォーク)にマツコ有吉いて感激

そして久々のアキバ。タクシーで帰ろうかと思ったけど出口に行くのに黄色電車のホーム通るのでミルクスタンド見に行ったら、、、

え?いつからあった?

なにこのサイコー自販機!たのしすぎスポットになってた。これはよい…

購入品

今日の朝、湯田牛乳飲んだけど美味かった〜湯田ヨーグルトも食べてみたいなあ。酪王カフェオレは弟にあげた。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?