7月3日ぶりに散髪に行った

こんなど年末に髪を切ってもらいました。
2018年の夏に切ってもらった人がしゃべりかけてこないし上手ですごく良くて、でもその美容室にはもうその人の名前はなくて、探したんです。そしたら、その美容室の近くの系列店に異動になってました!見つけたぞ!
で、1ヶ月前から今日の散髪の予約をしてました。髪型もインスタで色々見て、最終的に写真見せないで全部口で説明してどんな髪型になるかみたいなのやろうかなとか思ってたんですけど、結局店入ってからやっぱ写真見せよってなって一枚だけ『layer bob』って文字が入ってるインスタで見た動画のスクショを見せました。
シャンプーした後『さっきの画像もっかいみせてもらえます?』って美容師さんに言われて見せて切ってもらいました。丁寧に切ってくれて量も減らしてくれて、なぜか『髪まっくろですね!きれい』って言われたりして。めちゃくちゃいい髪型になった!あとやっぱNドットのポリッシュオイルなのかな、木の匂いするやつ。セージ&なんちゃらってやつっぽいんだけど匂いが好きすぎるんだよな。前も他の美容室で同じ匂いかいだ。欲しいな。
美容師さん曰くうちの髪はクセが強いらしい。7月?らへんにストレートアイロン買って正解だった。事実毎日朝シャワーして乾かしてアイロンして仕事行ってるしな。
そしてそのまま眉毛サロン行って眉毛ワックスしてもらった。これもめっちゃいい感じ!『少し細くして、アーチ眉にしてください』って言ったあと『元々平行眉だから書き足す必要あるって言われたし、平行眉のがよかったかな…』ってなったけど全然これで良かった。理想な感じになって満足!またやってもらいたいな。

そして電車に30分乗り整体へ…調べたら電車賃思ったより高くてキヨスクでダースのマスカット買ったからモバイルSuicaの残高無い!おわり!って思ってたら精算機でモバイルSuicaにチャージできるらしい。90分コースで途中寝そうになってた。脚のストレッチは痛くて終わってたけど頭とか背中は気持ち良かった!帰りにチャーシュー麺食べた。テーブルにニンニクあったから入れた。

散髪(5450円)、まゆげ(5380円)、整体(6000円)、ラーメン(1150円)。贅沢でした。セザンヌのウォーターティントリップも買えたし。

もうすぐ正解は一年後!たのしみ!そのために風呂に10分、15分、20分浸かってます!頭濡らさないつもりが風呂浸かってるだけで汗やばくて結局流してトリートメントだけつけてる。短くなったし量軽くなったし乾かすの楽そうだな。
風呂出ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?