見出し画像

すごろくインストラクターになるまで Part4

こんにちは♪
色と文具とお花で毎日を彩るクリエイターの
ふーちゃんです(^^)


今日はすごろくマスター講座からインストラクター講座が
決まるまでのお話を少し書きたいと思います。


の記事でマスター講座が終わったあと
あれよあれよという間に対面での
インストラクター講座が決まったとのことを書きましたが
実はインストラクター講座を開催しよう!と
麻衣子さんが決めてくださったのは
マスター講座を受講したその日のことでした(笑)


マスター講座を受講した時のグループチャットにて
講座開催のお礼のメッセージなどを帰り道に
やりとりしてたのですがそこで同期のメンバーが
「3人とも対面でインストラクター講座受けたいねって
話してたんです♡」と発信してくれたその一言で

麻衣子さんが実は3月に大阪に行くこと決まってるよ。

と教えてくれて、サポートしてくれてた
まきちゃんがサポートします。って言ってくれて
マスター講座受けたての3人は叶うの早すぎる展開に
驚きつつも、「じゃあ3月にぜひ受けたいです!」
って3人ともなって対面でのインストラクター講座が
3ヶ月後に決まったのでした。


そして年明け早々に具体的な日程調整が
始まったのですがここもさすが叶える専門家の麻衣子さん。

私が「3月の祝日に講座してもらえると嬉しいです♡」
って伝えてみたら、超開運日だもんね!調整してみよう
と調整してくださって私の願望も叶ったんですね〜。

こういう”人が関係する夢”とかって
確かに思い通りにならないこともたくさんあるし
絶対こうじゃないと!って力むと叶うハードル
めっちゃあがっちゃうから、
私的にはあんまりおすすめじゃないんですけど
だけど”とりあえず伝えてみる”はめっちゃおすすめです!

とか言いつつ当時の私はその一言も
めっちゃドキドキしながら送ったんですけどね(笑)

だって麻衣子さんも他のメンバーも
それぞれ都合あるのにこんな私のワガママで
みんなを困らせたらどうしよう・・・とか思うわけです。

だから自分の気持ちを言わずに
[たまたまその日だったらラッキーくらいにしようよー]
っていういい子ちゃんの私と

[え?でもさ言わんくて全然違う日程で
 決まったときに心から喜べる?
 あとで言うといたら良かったのに・・・]
って落ち込んだりせーへんねんな?という
若干、圧強めの私が戦うわけですよ(笑)

多分その戦いって実際の時間にしたら数分とか
そういうレベルなんですけど私にとっては一大事の戦いで

それも最後はもはや

「えーい!もうなんとでもなれーい!」


という勢いで送った気もします(笑)


まぁ結果、言ったことで叶ったので今回は
結果オーライです♪

って今なら言える。

この[今なら言える]って未来で言える
自分でいるために、私はノートを使って
自分の気持ちを受け入れたうえで
少しでも伝える行動をこれからもしていきます♡

次はいよいよインストラクター講座でのエピソードにはいるので
また読みに来てくださると嬉しいです。
そろそろすごろく読書術ワークショップへの想いも書きます!
書きたいことはいっぱいあるのに追いついてないのがバレますね(笑)

今日も読んでくださってありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?