見出し画像

どんな展開になっていくのか

断食の水曜日、たまたま内部監査の関係で席に来た
マレーシア系のプリシラと会話をした結果
彼女の業務のヘルプをすることになった
丁度外部コンサルタントからの意見書が出るタイミングだったので
午後からそのミーティングにも呼ばれて
WHS(労働者の健康と安全管理)のお手伝い

お家に帰ってから夜ご飯
マッシュルームとアスパラをバターで炒めて
ミートボールと合わせで頂いた
のんびりとぬるめのお風呂に入ってから
YouTubeで歌の練習
来月11日に久々のカラオケ予定

切ないバラードを歌っていると
やっぱりひーちゃんの事を考えてしまう
東京でのクリスマスイブ
会えると良いなぁ

昨夜からインスタの会話が英語トークになった
京都のAimiさん
深夜2時まで会話が続いたので
『夜行性なの?』と聞いたら
今はお仕事でパリにいるとの事
それで昨日も一昨日も夜遅くに連絡が来てたのね
昨夜の会話で見落としていた返信があって
台湾人のお父さんが亡くなってから、お母さんと京都に帰って来て
現在に至ると思っていた

でも実際は、その後お母さんがヒューストンの男性と再婚したので
彼女もテキサスで暮らしていて、そこで教育を受けたらしい
京都には一人で戻ってきて1年ぐらいになるとの事
まあ、それだと話の辻褄は合っている
ヒューストンで『投資』や『ビジネス』の経験をしたという話には
少し心のアラートが鳴ったけど…

さて、この後はどんな展開になっていくのか
毎日の楽しみがあるというのは悪くはない




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?